1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1700)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

エクセで素敵な結婚式を!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
たっちゃん♪ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2008年12月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理の金額やケーキの金額は、それぞれの料理の量やケーキの大きさによって金額が異なりますが、装花や写真等も若干高めの設定に感じます。私は、外注で写真撮影&ビデオ撮影をお願いしました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
チャペルは独立型、エクセレントコーストの建物も大階段が素敵で、これからの楽しい時間を期待させてくれます。チャペルから出てきた際にシャボン玉がほわほわっと飛んできて可愛かったです!会場は「プランタン」という開放的な大きな窓がある部屋と「エテ」というラウンジを使用しました。エテではプレパーティーを行って、来ていただいたゲストの皆様をおもてなし&お出迎えをして大変喜ばれました!

■ 演出・オリジナリティの満足度
夜の開催だったため、卓上のテーブルにキャンドルは並べたり、メイン卓にもキャンドルをちりばめて、幻想的にしました!そんな風にしたいとお花担当のスタッフさんにお願いして快く引き受けていただきました!チャペルの話に戻りますが、通常決まった讃美歌を歌うのですが、リクエストを事前にすることによって曲目を替えられるものがあります。ご相談してみてください!

■ 料理の満足度
とにかく試食にいくことをお勧めします。式の当日に食べれなくて、とても美味しいのに残念でした!金額によってそれぞれの料理にグレードがあり、試食会に行った際に、実際にシェフと相談をしてメニューを決めることができます。私の場合、メイン料理を鴨肉にしたのですが、気に入った前菜の中に鴨肉が使われていたので、選ぶのをやめようと相談したところ、前菜の鴨肉を生ハムに変更していただけました!笑顔の素敵なシェフでした!

■ 式場スタッフの満足度
今まで参加してきた結婚式の中でも断トツの対応だと私は思っています。このスタッフのみなさんの対応が、「今までの結婚式の中でいちばん良かった!」とゲストの方に言われるひとつの要素だと思っています。本当に素晴らしい。また、コーディネーターさんも優しくていつも親身になって対応してもらえますので、お任せしても安心できました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
みなとみらい線の元町中華街駅を出て徒歩3分と言ったところでしょうか?駅からも近くなかなか好評でした。私が最初気になったのは、式場の隣にホテルがあることですが、当日は誰も気にしていなかったのでよかったです。(後日新婚初夜はあそこ?とからかわれましたが・・・。)

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

The Club of EXCELLENT COAST プランナー 森 優美 より

返信日:2011年9月6日

この度は口コミにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、数ある会場様の中からエクセレントコーストをお選び頂きまして有難うございました。

たっちゃん♪様がご利用頂きましたプランタンというお部屋は、お二人の席からゲストの方のお席が近いお部屋ですので、当日は全てのゲストの皆様と沢山会話が楽しめたことかと思います。

また、スタッフの対応についても断トツとおっしゃって頂きまして、大変光栄に感じております。お二人の大切なご結婚式をお手伝いが出来ましたこと心より嬉しく思います。

今後共、訪れる皆様に心から喜んで頂けるようなおもてなしを、スタッフ一同努めてまいります。

またの機会がござまいましたら、是非またお越し下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたっちゃん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事