1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

アットホームな雰囲気の演出ができる!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
めるちょこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

時期的なこともあり、約85名で380万ほどとなり、少し予算オーバーになりました。見積もりを何度もみて、何を削るか、何を追加するか、本当に悩みましたが、自分が何を優先に考えるかで変わってくると思います。私は自分のことよりも、とにかくゲストに楽しんでもらいたい、アットホームな雰囲気にしたいという思いがありましたので、ドレスはウエディングドレスのみ、フラワーなどの空間の演出や、キッチンライブなどを追加しました。予算オーバーではありましたが、みんなが本当に楽しんでくれたので、大変満足です。

会場の雰囲気・設備

全体的にウッド調になっているので、アットホームな雰囲気の式を挙げたい方にオススメです。私はウッド調が大好きだったので、床もウッド調の方の小さい会場で披露宴を行いました。会場までの通路からは、キッチンが見え、ウェルカムスペースにはバーカウンターもあり、とにかくおしゃれ。ウッドデッキもあり、そこでの演出もできました。後ろの方にはソファーもあります。日の温かい光りが差し込み、夕日や海の輝きがきれいに見え、ウッドデッキのイルミネーションはとにかく美しく、自然の中にいるような、素晴らしい会場です。トイレもきれいなのですが、水の流れが悪いところもありました。1階にあるカフェで二次会をさせていただいたのですが、照明は落ち着く色味で、外も合わせると50人は座れました。二次会まで、おしゃれな雰囲気が味わえます。

演出・オリジナリティ

友人と身内だけの結婚式だったのですが、スピーチをできるだけ無くしたかったので、来賓の挨拶、友人のスピーチ、親への手紙を全て省き、乾杯を子どもたちにしていただきました。時間が2時間15分と限られている中で、余興が2つとキッチンライブの演出、テーブルラウンド、バルーンリリース(両家で大きなバルーンを空へ放つ)などの演出があり、なかなか盛りだくさんではあったのですが、無駄な時間がいっさいありませんでした。また、余興のタイミングなどに困ったときは、プランナーさんよりご提案いただき、ゲストの方にも、余興をしてくれた友人にも楽しんでもらえる流れになりました。ペーパーアイテム全て、ウェルカムサイン、ウェルカムボードは手作りをし、ウェルカムスペースに置く雑貨もたくさん運び入れ、フラワーも会場の雰囲気も私たちのイメージするブルックリン風カフェのような空間の演出をしていただきました。かなりこだわりの強かった私たちでしたが、プランナーさんや、フラワーのスタッフさんが私たちのイメージ通りの、そして、それを越える素晴らしい会場にしてくださりました。

衣装・衣装小物

スエヒロで選びました。ドレスの種類が多く、何度も選びなおし、3~4回目でウエディングドレスを決めました。はじめはカラードレスも着る予定でしたが、ナチュラルなウエディングドレスが気に入りすぎたため、1着に変更。ボレロも着れるタイプだったので、それでお色直しをしました。それだけでも雰囲気がガラッと変わり、友達にも、そっちの方が可愛かったと言ってもらえました。前撮りもウエディングドレスと和装だけでした。フリフリの広がってるタイプが多かったので、ナチュラルなものを希望される際は、始めに伝えておくといいと思います。

料理

祖父母には野菜を柔らかくしてくれるなど、一人一人に合わせてくださりました。もともと料理はおいしいと聞いていたのですが、本当に裏切らない美味しさです。キッチンライブというシェフによる演出もしていただき、料理に関しては、ゲストからも満足の声が多かったです。

スタッフ

とにかく、どのスタッフさんも笑顔が素敵で、どんなことにも親身になって話を聞いてくださり、理想を現実にしていただけました。変更などがちょくちょくあったのですが、メール等で全て迅速に対応していただけました。スタッフさんの対応は、本当に申し分のないほど丁寧で、そして笑顔で対応していただけます!

立地・交通の便

長崎駅から無料バスを出していただけ、約20分で会場につくので、遠い感じはありませんでした。長崎駅より奥の方にも、何ヵ所か停まっていただけます。私は諫早の方までお願いしました。路線バスも出ています。駐車場もとても広いので、飲まない人などは車でも安心して行けます。街から離れているため、周りはとても静かで、海が一望できます。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

スタッフ一同 より

返信日:2016年10月7日

めるちょこ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿誠にありがとうございます。

お二人が感じて頂けました、会場の雰囲気とこだわりのお料理
そしてスタッフの対応で喜んで頂き嬉しく思っております!!
何より、お二人に出逢えましたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。

当日まで、お二人の想いが大切なゲストの皆様へ伝わった結婚式になりましたら幸いです。
是非、THE VILLASへいらして頂けましたらと思っております。
今後も幸せなお二人が一周年・二周年と末長くザヴィラズをご利用いただけますようスタッフ一同心よりお待ち致しております。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。
誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめるちょこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事