1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

自分達らしい本番になりました。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
キティ-ちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりも、大幅に金額がアップしました。ですが、自分の好きなドレス・演出など削りたくなかったので仕方ないかなと思います。削れるところは削りましたし、手作り・持ち込みなどで金額を抑えたと思うので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式も、披露宴会場も外の光が差し込むのでとても綺麗でした。
ただ、私達の披露宴会場の場所が中央に大きな柱があるので参列者側から見たら見にくい部分もあるかもしれないです。

演出・オリジナリティ

演出は、大満足でした。
私の大好きな打ち上げ花火を子供が1歳のお祝いと言うことで、プレゼントしてもらいました。
他にも、旦那のサプライズで100本の薔薇の花束を急遽準備して頂いただきました。
強いて言うなら、花束を貰った後すぐに花火が上がったのですが、初めてのサプライズで夢だった100本の薔薇の花束を貰えた余韻に浸りたかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富で選ぶのに迷います。何度伺って何時間も選んだり何着も試着したりしても嫌な顔せずに、いい点・悪い点をハッキリと言ってくださって選ぶ側としては助かりました。

料理

料理はとても美味しかったと思います。
私たちは、他の式場にはないお茶漬けを付けたので老若男女問わず食べれただろうし、お酒を呑む方も食べてくれたと思います。
ただ、私達の結婚式は子供が多く子供用のドリンクが高いかなっと感じました。大人と同じぐらいの値段であってほしかったです。

スタッフ

皆さんいい人ばっかりで、結婚式前日に1歳になる子供もいたのですが、打ち合わせでもイタズラしたり泣いたり大変だったのですが、嫌な顔せずに対応して下さったり一緒に遊んでくれたりと助かりました。
当日も、披露宴会場で入場する前にスタッフさんが『この曲いいですよね~』と言って下さったりさりげなく緊張を解してもらいました。
ただ、見学時に本契約をした際に内金の話しがなく内金契約書にサインしてくださいと言われた点はマイナスでした。

立地・交通の便

駐車スペースは沢山あるのでいいと思います。
また、式当日はシャトルバスも出るのでいいと思いますが、少し遠い気がしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式2ヶ月後ぐらいにランチを食べに行った際、もう忘れているかなと思いましたが、顔を覚えていてくれてスタッフの方がすぐお声をかけてくれました。2人目の事も1人のスタッフさんにしか伝えなかったのに、結婚式当日までお世話をして下さったプランナーさんにすぐ話しが回っていたみたいで一緒に喜んでくれました。
ランチも美味しく頂きました。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

スタッフ一同 より

返信日:2016年6月6日

キティーちゃん様

この度は、誠におめでとうございました。
また、数ある中からTHE VILLASでご結婚式を挙げてくださり、心より御礼申し上げます。

感動を味わって頂けたとご感想を頂き、スタッフ一同大変嬉しく
思っております。
お打合せの中で、お二人にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善へと努めて参ります。

お二人の想いでの場所がずっと永続するように、
これからも精進してまいります。
二人目のお子様、ご妊娠おめでとうございます!!

今は大切な時期かと思いますが、
また、是非レストランにご家族でお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。
そして、お子様誕生楽しみにしております!!

ありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキティ-ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事