1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. オーベルジュ 森のアトリエ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「オーベルジュ 森のアトリエ」は、熊本・阿蘇・県北エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高森駅, 阿蘇白川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (26)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

星に愛を誓う自然溢れる結婚式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00 5.00
ちゃこびる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ合計40名前後での挙式、披露宴を行いましたがトータル140万とかなり費用が安かったので驚きました。食事や飲み物等の値段は他の式場と差はありませんでしたが、衣装がかなり安かったのと、靴やベール、アクセサリーなどは無料で貸し出してくれたのでとても助かりました。かなり良心的で親切な値段だと思います。

会場の雰囲気・設備

熊本の南阿蘇にある自然豊かな森の中にある式場です。新緑溢れる時期に行いたかったのですが震災で延期し、秋に挙げることとなりました。この時期も紅葉がとても美しかったので満足しています。式場にはプラネタリウムもあり、私たちはプラネタリウムの中で挙式を行いました。ちなみにこちらの式場は地震の影響を受けていません。

演出・オリジナリティ

自分たちらしいウェディングをしてくださいとおっしゃっていただき、プランナーさんと一緒にオリジナルの演出を考えました。アットホームな大人っぽい雰囲気にしたかったので音楽やヘアメイクなど自分たちで演出しました。ウェディングケーキもイメージ通りに作っていただけました。

衣装・衣装小物

式場に保管してあるドレスは数が限られていますが、提携先のドレスをカタログで選んで取り寄せて貰ってから試着しました。背が大きく体の線が細いので何着も試着を繰り返し、最終的にはピッタリくるものに出会えたので満足です。アクセサリーの小物など好きなのを自由に使ってと言ってくださりかなり親切でした。

料理

こちらの結婚式場の最大の決め手になったのが料理の質です。熊本の素材を使ったフレンチ料理でかなりレベルが高いと思います。赤牛のフィレステーキなど、遠くから来た親族に地元の食材を堪能していただき、とても評判が良かったので本当にここにしてよかったと思います。

スタッフ

アットホームな式場ということもありスタッフもとても親切でした。場所柄少しマイペースでのんびりしたスタッフが多く、そこがいい点でもありますが都会から来た親族の中には少し戸惑う人もいたようです。

立地・交通の便

自然の中にある式場なので仕方ないのですが、公共の交通機関を使ってくることは難しいです。車で来る場合はお酒が飲めなくなってしまうし、大型のバスを手配しましたがやはり山の中なのでカーブなどが多く、ゲストの方には少し苦労をかけてしまったかなと思います。

式場からの返信

オーベルジュ 森のアトリエ

ルナウェディング 青木 より

返信日:2019年12月21日

ちゃこびるさま
この度はルナウェディングへの温かいお言葉の数々を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
紅葉の時期にお式を挙げていただけたとのこと。震災の影響で延期となってしまったにも関わらず、「満足しています。」とのお言葉、大変有難く存じます。また、当館自慢のお料理がご親族の方にご好評をいただけ何よりでございました。当館のシェフも決め手となったとのお言葉に大変喜んでおりました。また是非ディナーを楽しみにいらしてください。
その一方で、スタッフの対応に戸惑われたご親族様がいらしたとのこと。遠方よりお越しくださった大切なお客様にご不快な思いをさせてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。アットホームな雰囲気づくりを一番大切にしている当館ですが、ちゃこびるさまのご指摘通り、マイペースでのんびりとした印象を与えてしまってはならないと考えます。ちゃこびるさまのお言葉を深く受け止め、スタッフ一同襟を正して参りたいと存じます。
”あたたかいおもてなし”での挽回の機会をいただければ幸いです。
また、交通の便が悪くゲストの方々へご苦労をお掛けしてしましました事も重ねてお詫び申し上げます。
現在は新たな道も次々と開通し、険しい山道を迂回できる比較的なだらかなルートもお選びいただけるようになりました。お越しの際は是非ご活用くださいませ。

今年もまた星のきれいな季節が巡ってまいりました。
またいつでも「誓いの星」を見上げに森のアトリエへ遊びにいらしてください。
ちゃこびるさまご家族さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃこびるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ 森のアトリエ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~40人
TEL・予約
0967-62-3006
オーベルジュ 森のアトリエのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 10:00~20:00
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1810
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事