1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. PARTE the Style of Wedding
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「PARTE the Style of Wedding (旧名:エンジェルパルテ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
立町駅, 八丁堀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (5)

スタッフの方のチームワークとおもてなし力

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 - 4.50 3.50 4.00
tomoka06 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理も一人ひとり違ったメニュー選べるプリフィクス形式なのでゲスト全員の好みに合ったお料理でもてなすことができる点も良いと感じます。
手間を惜しまず、費用は抑えられるのでコストパフォーマンスも良いと感じます。
オープニングムービーの撮影もロケ撮影料金も込みとなっていて、とても良心的だと思います。
司会料やムービー、アルバム等の料金単価も、他社さんと内容を比較しても良心的なので、その分 引出物やお料理にこだわりのある挙式にできる自由度が嬉しいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井のフレスコ画が印象に残りました。品のあるの重厚な雰囲気です。
結婚式が無い日でもいつもカサブランカを飾っているとの事でカサブランカの香りがあふれていて荘厳な印象でした。
建物や調度品がアンティークなモチーフが多いので、個人的には今の方が素敵だと思いますが、今夏改装されるとのことで、真っ白なチャペルに生まれ変わるそうです。

地下の「アクア・リュクス」という会場では海の底に差し込む明るい光をイメージしたシャンデリアが特徴的でした。空間が高く広く取られていて、真っ白な壁面がプロジェクションマッピングで演出もできるので、ゲストの方にはエンターテイメントのように印象付けられると思います。お洒落な演出ができるのでどちらかというと若い方向きかも。会場内分煙になっていて、喫煙ルームからも会場が見られるのでゲストの方も見どころを見逃すことなく楽しんでもらえそうです。
5Fの「D.O.O.R」では最大100名収容とのことでとても広々しています。
明るく温かみのあるレストランウェディングのような雰囲気でオープニングムービーが印象に残りました。
希望すれば会場内に飾られている額縁写真を変えることもできるそうです。
会場の雰囲気が温かくシンプルな分、会場装花や装飾でオリジナリティのある演出ができそうです。
今回、少人数の挙式を希望したので見学は2会場でしたが、どちらの会場も会場内にバーカウンターがあり、プロのバーテンダーの方が常駐でカクテルはもちろん、ノンアルコールにも対応でき特別感があると感じます。

演出・オリジナリティ

チャペルにて入場時の光の演出や、退場時の白い羽根の演出がフレスコ画に映えて特徴的でした。
白いチャペルに改装後は、演出はどうなるか楽しみです。
地下の「アクア・リュクス」という会場ではプロジェクションマッピングで演出できるのでとても楽しい雰囲気がイメージできます。
「D.O.O.R」ではオープニングムービーをドラマ仕立て(ロケ撮影など)に演出したりもでき、挙式日直前まで細部の演出変更もできるそうです。他社さんでは変更は1回のみというところも多い中、こだわった演出ができるので良いと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に種類が豊富でした。小物類(ティアラ)も充実しています。
すべて自社ドレスだそうで、衣装をあちこち見に行かなくても良いので助かります。
衣装室の展示や装飾も温かみのある手作りアイテムなどもたくさんあり先輩カップルのコラージュも見ていて楽しかったです。

料理

試食はまだしていませんが、お料理の説明を伺いました。
1つのコース内で和食とフレンチの中からそれぞれ選べるプリフィクス形式をとってくださっています。
(招待客にそれぞれ返信用ハガキを送付して1品毎に和食もしくはフレンチのそれぞれお好みを聞くそうです)
手間を惜しまず、ゲストの方に楽しんでいただこうという配慮が伝わってきて感心しました。
ゲストの方も嬉しく思ってくださると感じます。
ウェルカムドリンクも種類が豊富でノンアルコール対応のものでも豊富でした。
ドリンクのランクが分かれておらず、一律でシャンパン・ワインなどすべて入っているのも嬉しいです。

料理の試食をしていない

スタッフ

チームワークと人柄の良さを感じました。「人」を大事にしている印象を受けました。
分からないことにも丁寧にこたえてくださいました。
良い結婚式にしたいという真摯な姿勢が細部まで感じられ、ゲストを喜ばせるおもてなしの心が伝わってきました。会場見学もたっぷり時間をとってくださり、それぞれの会場ごとにいろんな提案をしていただいた事もとても良かったです。

立地・交通の便

電車通りからは少し離れていますが、徒歩5分圏内にシティホテルが4~5件ありますので遠方の方でも安心して移動できると思います。
袋町公園の正面なので、街中に建ちながらも静かな場所で、利便性とプライベートな邸宅ウェディング感の両立ができていると感じます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式場、レストラン、映像演出のプロ、フラワーショップ、衣装室も自社ドレスが揃っているので、打ち合わせがスムーズで、それぞれ情報共有しながらの提案力に特化していると感じます。

また、神殿での式も詳しく説明していただきました。極めて近い親族のみでの内殿式(出雲大社の分社が特別に造られているそうです)もとても厳かで思い出に残ると感じます。

tomoka06さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomoka06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PARTE the Style of Wedding (旧名:エンジェルパルテ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 広島県広島市中区袋町7-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事