1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. エクシブ琵琶湖
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのホテル「エクシブ琵琶湖」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
米原駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.75
口コミ数 80件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (3)

綺麗な内装と、良いプランナーさん

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 5.00
さらさ、 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場さんに比べると、高めです。
ただ、3Dマッピングはオプションじゃなくて、必ずつけて下さるそうです。

会場の雰囲気・設備

とにかくエクシブ琵琶湖さんは、宿泊ホテルともあって、とにかく綺麗に掃除が行き届いていて、清潔感があります。
至る所にソファーや椅子もあって、配慮も良いです。
あと内装が豪華で、ここで結婚式って思うと、ゴージャスなのでテンション上がります笑

綺麗なので、近くに住んでるのに、泊まりに来たいと思っちゃいました笑

演出・オリジナリティ

新しい試みで、壁3面を使った3Dマッピングを始められ、この日が初お披露目の大型ブライダルフェアでした。
1面でも凄いのに、3面だとどうなるんだ!?と思いましたが、少し期待ハズレでした。
3面あっても、壁自体の縦幅があまりなく、迫力はあまりありませんでした。
あと、3Dマッピングの構成があまり上手くないですね…ただドア枠なぞっただけとか、あまり3Dマッピング感がありません。
1面でも迫力ある式場は凄いので、改善の余地がありそうですね。
ただ、3面の3Dマッピングはこの辺では他にないので、色んな式場に呼ばれてもう3Dマッピングは見飽きたっていう招待客の方へのサプライズプレゼントとしては、しばらくは喜ばれるので良いかなとは思います。
ちなみに洋バージョンと和バージョンの2種類あるそうで、私が見たのは洋バージョンです。

衣装・衣装小物

料理

この料理が式で出てくれば、うん、おいしいねって言いながら食べるレベルです。全然問題はありません。
料理美味しい方に入ります。
ただ、他の式場さんで、めちゃくちゃ美味しい!お金払ってでも食べに来たい!ってレベルの所は多々あるので星4です。
披露宴で出てきたら美味しいと食べますが、例えば休みの日にディナーとしてお金払っては食べたいと思うレベルではありません。

スタッフ

ドレスの試着もさせて頂いたのですが、試着から出てきたら、彼なんかよりも担当のスタッフさんの方が可愛い可愛いと大興奮、大絶賛して熱くなって下さる程良い人でした笑
ほぼ半日見させて貰ったのですが、いつも笑顔で丁寧に対応して下さり、こういうプランナーさんにやっぱりお願いしたいなと思わせて下さる方です(^^)
なので私達のプランナーさんは星5です。

ただ、私のプランナーさんは良い人なので良かったのですが、別の人についてたプランナーさんは、偉そうな態度で説明してるのがこっちまで聞こえてきました。
震災など、エクシブのせいじゃない時はうちはキャンセルなどの責任はおわないんでということを言っておられたのですが、物凄く威圧的に、これは当たり前でしょみたいな上から目線で話していて、あのプランナーさんに当たってたら絶対ここではしないなと思いました。
私達がもしエクシブさんでやるなら、あのプランナーは絶対外して下さいとお願いしたくらいです
そもそも、そういう話が、私達の所まで聞こえてくる声ででかでかと話すこと自体どうなのかと思います
他のお客さんが居たら、声の大きさなど配慮すべきではないですかね

エクシブさんは、私達の担当スタッフさんはそもそもその人の人柄が良い人だっただけで、ブライダルスタッフ教育は疑問に思いました

他の式場さんで、どのプランナーさんに当たってもみんな良い人だなって教育が行き届いてるのが本当に良く分かるところはありますので、そういう所もしっかりされれば、よりエクシブ琵琶湖さんのイメージも良くなるのではと思います

なので星一個マイナスです。

立地・交通の便

駅は遠いので車が無いと無理です。
ですがバスを出しておられたり、そもそもホテルなので前泊も出来るのでそこは便利かなと思います。

さらさ、さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさらさ、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクシブ琵琶湖
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 滋賀県米原市磯1477-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事