1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アルカディア小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカディア小倉」は、北九州エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (92)
式場返信あり

料理が抜群に美味しいです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あやのっち。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に作成してもらった見積もりから最終的には上がりましたが、元々の見積もりが平均的な額で作成されていたので、こちらが特殊なものをつけたり高額なものを選択したもの以外は想定以内の額で収まりました。
私たちは食事と当日のカメラ撮影にこだわり、前撮りもしたので、最終的に50人で300万程度でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、白を基調としたシンプルな内装で、パイプオルガンのパイプがそびえたって素敵な会場でした。ライトの演出は幻想的で、内覧で一番気に入ったポイントでした。
披露宴会場はイタリア館でした。オレンジが基調となった内装で、当日黄色のカクテルドレスを選んでいたので、その色とマッチしてとても感動しました。庭もついており、ケーキビュッフェができるほど広く、噴水もあったりと邸宅タイプならではの会場でとても満足でした。

演出・オリジナリティ

式場の担当者、当日の司会者ともに、綿密に話し合いをしていただき、細かいオーダーにも対応してもらえました。
私たちの場合、プロフィールムービーやオープニングムービーを外注で作成していたため(しかも結構長編のもの)それを流してもらう時間が必要で、さらにケーキビュッフェや写真撮影やキャンドルサービスなどやりたいことがたくさんだったので、いろいろ検討していただき、時間内に収まる演出を一緒に考えてくれました。

衣装・衣装小物

併設されている衣装屋さん(JUNO)でウエディング、カクテル、両母の着物をレンタルしました。
ドレスはブランド物は置いていませんが、JUNOのドレスだけでもいろんな種類があり、店舗に置いていないものでもネットで確認し、取り寄せしてもらうことが出来ました。
準備期間は関東に住んでおり、滅多に来場できなかったので、衣装の調査や連絡をメールでやっていただきました。とてもありがたかったです。結果、満足のいくドレスを着ることが出来ました。
靴はレンタルより買取の方が安いです。買取の場合も本番はレンタルのものを借りていいことになっていたので、ドレスのイメージに合わない普段使い用のデザインのものを選ぶことができ、満足しています。

料理

私たちがこの式場を選んだ一番の理由は、本当に料理がおいしいからです!!
ブライダルフェアでの試食(しかもフルコース)でとても感動し、本番時の試食会でもどれもおいしすぎて選ぶのにとても苦労しました。
結果、ゲストの方々からとても美味しかったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。
ウエディングケーキは試食できなかったのであまり期待はしていなかったのですが、ケーキまで本当に美味しかったです。

スタッフ

担当の方は毎回の打ち合わせのたびに親身に相談に乗ってくれました。
準備期間は関東に住んでおり、滅多に来場できなかったのですが、メールや電話で対応してくださり、とても助かりました。(例えば、招待状や座席表のデザインを厳選してメールしてくれたり、試食会のメニューを事前にメールしてくれたりしました)
当日のメイクさん、スタッフさんも私たちにもゲストの方々にも親切な対応をしてくれたので、感謝しています。

立地・交通の便

少し駅から遠いです。そして、式場に入るまでの道(最後の右折部分)がかなり混むため、少し駐車場に入りづらいです。
大通りに面しており、トラックなどもいっぱい通りますが、中にいるとその景観は全く見えず音も聞こえないようになっているので、全然問題ないと思います。
でも、式当日はシャトルバス出るので、ゲストの方にとっては不便ではありません。

式場からの返信

アルカディア小倉

アルカディア小倉スタッフ一同 より

返信日:2018年7月10日

あやのっち。様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、お忙しい中貴重な口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

アルカディア小倉では、年に4回料理メニューを変更しておりその年その時期に採れた新鮮な食材を使用しております。

また、前菜からデザートまで3種類以上の中からお選び頂ける「プリフィックスコース」また、しゃんゆか様が選ばれました引菓子等の特典が付いてきます通常コースがございます。

豊富なメニューの中からお選び頂けますので新郎新婦様のお好みに合わせたお料理をお選び頂くことが可能です!

ご出身が北九州でご遠方に住まれてる新郎新婦様もいらっしゃいますので、お打ち合わせに来て頂ける際は一度に凝縮したりその他メールやお電話にてご対応をしておりますので、大変安心して頂けます。

素敵な一日をお手伝いできたようで安心致しました。

アルカディア小倉では、今後もイベント等行っております。
もしご都合の良い際は是非ご参加下さいませ^^

また、お会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやのっち。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディア小倉
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~280人
TEL・予約
093-533-0606
アルカディア小倉のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日:11:00~18:00  土日祝:10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事