1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

サービスと料理が素晴らしい

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 - 5.00 5.00 4.00 -
にゃにゃにゃ88 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ30名弱で挙式+会食のシンプル婚(ドレスや引出物4千、食事1万5千他必要なもの込み)で135万位でした。彼がホテルよりレストランウェディングの方が費用を抑えられそうというので見学したのですが、今まで見たホテルよりは少し高くなりました。ただ、演出無しでお披露目会食がメインなので食事にこだわりたい+必要なものがコンパクトにまとまっていてアクセスがいいという2点をクリアしており、貸し切りなのでバッティングも無くホテルよりもいいかもと思えてきました。

会場の雰囲気・設備

ナチュラル系でシンプルなチャペルでしたが、あんまりラブリーだったり高級感漂いすぎるのは嫌だったのでちょうどいい感じ。会食会場は少人数のため狭い方の部屋を希望したが、こちらもいたってシンプル。披露宴というより会食なのでこれもいいかなと。他、シックな控室、白基調で明るく広めのブライズルーム、クローク、更衣室も男女別で用意していただけて、それらが隣接してまとまっているので皆が各部屋をいつでも行き来しコミュニケーションが取り易い。貸し切りなので広々気兼ねなく使え、2フロアだけなので高齢者も迷わないし移動も楽でいいと思う。

演出・オリジナリティ

会食メインで演出はほぼないので評価せず

料理

試食はワインと3品ワンプレート、パン、デザート、コーヒーをいただきましたが、どれも美味しくお腹一杯になってしまいました。自家製のホイップバターも美味しくてパンにたっぷり塗ってしまいました。キッチンも少し見学させていただきましたが、広くて清潔でした。キッチンスタッフの方の教育も行き届いている感じがしました。料理長ともお話しさせていただいてお料理のこだわりを伺ったり、目の前でサイフォン抽出したスープを試飲させていただいたり至れり尽くせりでした。本番でもサイフォンスープ等食の演出や料理の微調整等も対応していただけるところはレストランウェディングならではだなと。スタッフの方とお話したことで安心してお任せできる感じがしました。

スタッフ

どのスタッフも皆さん笑顔で声掛け等教育が行き届いている感じがして雰囲気◎でした。以前見学したホテルの担当の方々も雰囲気が悪いわけではなかったのですが、若干固い感じがしたというか、、、今回はもうちょっと柔らかいというか、営業が上手な販売員さんみたいな感じでしょうか。でも、単に上手いとかではなく自信をもって勧めていただいてる所や心遣い等も感じられ印象はよかったです。また、料理長とのお話しで美味しい料理を提供したい情熱みたいなものも垣間見れて好印象でした。

立地・交通の便

遠方からのゲストが大体新幹線で東京駅に出てくるので、東京駅近くで探そうと思っていたのですがタクシーでワンメーターなら許容範囲かなと。ゲストの宿泊も考えると東京駅より銀座付近の方が高すぎず安すぎず程よいレベルのホテルがあって便利だと思います。

にゃにゃにゃ88さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃにゃにゃ88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事