1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

スタッフと料理が最高

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
空と海 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私のときは11周年プランというものがあり、様々なものが入ってのプランでした。
それでも料理・ケーキのでランクアップ、デザートビュッフェの追加、装花などで価格はアップ。
最終的には100万近くアップすることになってしまいましたが、持ち込み料金がかからないので
外注もうまく使えばそこまでアップせずに済むと思います。

会場の雰囲気・設備

ビルの8階に降りると外観からは想像出来ないほど大人な雰囲気が漂っています。ビルの8階にチャペル、ブライズルーム、更衣室、親族の控え室があり、9階に披露宴会場、ゲストの方の控え室があります。もちろん、トイレは両方の階に備えられています。ビルの中でもちゃんとしたチャペルがあるのは珍しいと思います。木のぬくもりを感じる温かいチャペルです。8階9階へはエレベーター、階段両方あるので時間がかからず移動することが可能です。披露宴会場は私たちは96名でしたが、余裕があるという感じではなかったので80名くらいが一番ベストな人数かもしれません。ただ、96名でも私たちが歩くところを広めに開けていたため窮屈さは感じませんでした。披露宴会場にはスライドが2つあるので、新郎側からと新婦側からととても見やすいです。新郎新婦も定位置に座ったままスライドの映像が見れるような専用の小さなモニターを出してくれます。レストランなのでアットホームさを大切にして高砂というものではなく、ゲストの方と同じ高さにしていますが、希望があれば高さも使ってもらえるそうです。

演出・オリジナリティ

演出は新郎側の余興とフォトラウンドをしました。余興は新郎の趣味のツーリング(結婚を機にバイクから卒業)で回ったお城のまとめを、フォトラウンドはフォトプロップスを使ったものと使わないもの1枚ずつ取りたかったのですが、時間的に難しくフォトプロップスを使わないものを撮ると決めたのですが、実際当日はそれぞれのテーブルで好きな方を撮ることになっていました。でも楽しく撮れたので良かったと思います。海をイメージしており、ジェルキャンドルを手作りしました。こちらは最後にはゲストの方に持って帰ってもらえるようにプチプチを用意。ほとんど断られる演出はないと思います。何かないか聞けば教えてももらえます。

衣装・衣装小物

まずは提携先からと予約を式場でしてもらいました。authentic銀座店に行きましたがこれ!というものが見つからず・・・広尾店もあり系統が違うということで急きょそのまま行くことに。18時の予約のため、3着くらいしか着れないかもしれないとのことでしたが、着たいものすべて着させていただき、5着ほど着れたと思います。
カラードレスはテーマを伝えるとその日の朝に入ってきたものがあると出していただき・・・。それに一目ぼれ。サテンとチュール素材の異色の組み合わせ。担当してくださった方のセンスも抜群でした。
ウエディングドレスも2つかわいいのがあり、悩んで両方ともとっといてくださるということで悩める時間が持てました。その後は家族、夫の助言で決定。結局、1つめの提携先で決まりました。

料理

ブライダルフェアで出してもらったお料理が美味しすぎて料理を重視していた私たちはすぐに決まりました。試食会は私たちは1ヵ月前でしたが、ほかの方はもっと早く試食会することもあるそうです。私たちは前菜は盛り合わせで決定していましたが、パスタかリゾット、頬肉か炭火焼で悩みましたがどれにしたとしてもゲストの方は満足して下さったと思います。パスタはからすみのパスタでしたが、料理長の情熱からからすみに決めました。パンとホイップバターがまた美味しくてついつい食べすぎてしまう程です。ホイップバターはぜひ食べて頂きたいです。ワインも試飲でき、選ぶことができます。私たちは強くもなくワインに詳しくはないので一番リーズナブルなものでしたがゲストの方がどこかで買えないのか?と言って下さるほど美味しかったようです。

スタッフ

スタッフの方々は本当に素晴らしかったです。打ち合わせ時でも担当のプランナーさんが外してる時に私たちの次にやることなどをほかのプランナーさんでもしっかり把握しており、連携がちゃんとされてるんだなぁと思いました。なので当日も安心してすべてを任せることができました。プランナーさんともメールのやり取りが多いですが返事が早いので不安な事、疑問に思った事はすぐに聞くことができました。料理長と直接話す機会があるので自分たちの希望をダイレクトに伝えることができます。ケーキもイメージのみ伝えておまかせで作っていただきました。演出はひらまつの前菜の定番でもあるサーモンの燻製の香りを嗅がせてもらえます。そしてデザートビュッフェはやる価値アリです。男性のゲストの方々、親族の方々も楽しんでもらえました。料理は文句なしです。料理を楽しんでもらうためにここを選んだので間違いありません。

立地・交通の便

有楽町駅、銀座1丁目駅、銀座駅 どこからでも行けるので交通の便はすごく良く、ゲストの方々も来やすいと思います。またプランタン銀座の裏なので分かりやすいので迷わず行くことができます。また、遠方からでも東京駅からも近いので困ることはないとおもいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルは私たちの人数では立ち見の方が多くなってしまいました。担当してくださった牧師さんが有名の方で他の方と比べるとちょっと長めだったので立ち見の方には申し訳ないなと。ただ、有名な牧師さんのお話は面白いと言っていただけたので良かったのかな。
また、使用する曲の著作権が厳しくなっているのでムービーに入る曲は選曲したものは使われませんのでご注意を。

式場からの返信

アルジェント

アルジェント ブライダルコーディネーター より

返信日:2016年11月20日

空と海 様

この度は、お写真付きの丁寧な口コミを頂戴し
また光栄なお言葉を頂きまして心よりお礼申し上げます。

私共スタッフ一同も、オリジナルの演出など素敵なこだわりをお持ちの
空と海様のご結婚式をお手伝いすることができ大変嬉しく思っております。
お打合せの度に、ご準備を楽しまれているおふたりのお姿を拝見させて頂き
本当に幸せでございました。

費用面ではお料理をグレードアップして頂いたりなど、当初より上がってしまいましたが
演出や衣装、お食事にご満足頂けたとお伺いし安心致しました。
当日は、おふたりが感動して下さったお料理を大切なゲストの皆様にも楽しんで頂けるよう
シェフをはじめ調理場スタッフが一皿一皿心を込めてお作りさせて頂きました。
ゲストの方からも直接スタッフへ「美味しかった」というお声がけを頂いており
シェフもとても喜んでおりました。

センスの良い手作りアイテムも沢山取り入れられて
おふたりらしい世界観をつくっていただけたかと思います。
ゲストの方との距離も近く、皆様の笑顔あふれる素敵な結婚式でしたね。

ご披露宴後は早々に会員様限定のパーティにもお越しくださりお顔を拝見できて
おふたりとのご縁がつなげますこと、とても嬉しく存じます。
これからのクリスマスシーズンには限定メニューをご用意しておりますので
よろしければまたお食事にいらしてください。

スタッフ一同、今後もおふたりにお会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて空と海さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-5524-1271
アルジェント(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事