1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ベイサイドホテル アジュール竹芝
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「ベイサイドホテル アジュール竹芝」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (15)

良心的な価格でスタッフが一流

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.00 4.00 5.00 4.00 3.50
のちこ* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
3,062,101円 (97人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には100人で約300万円でした。
※衣装(新郎1点、新婦2点)と引出物他は会場外で準備

披露宴会場のリニューアル記念という、お値打ちなプランを利用しました。
さらに成約特典として基本デザインの生ケーキプレゼントと5万円の値引きをしていただきました。

オプションや小物の価格は良心的ですし、持込料がかかるものも衣装と引出物と飲食物くらいです。

会場の雰囲気・設備

【室内チャペル】
白を基調とした清潔なチャペルで、祭壇横のライトの色が選べます。
人前式の際には十字架を外して対応してくださいます。

チャペルの装花は、基本的に生花の百合ですが、有料で変更も出来るそうです。
定員は4名×8列×両家の64名ですが、数名なら立見も可能です。
それほど大きなチャペルではないため、バージンロードも長すぎず、私たちは気に入りました。

【披露宴会場(天平の間)】
今年リニューアルをしたばかりでとても清潔です。
高砂後ろに窓が出来ましたが、景色は大きなビルが間近に見えるだけです。
ただ、自然光が入るようになったので、ナチュラルな雰囲気が出せます。
演出に合わせて、カーテンを開閉してくださいます。

大きなスクリーンが二つ(前方・後方)にあり、どのゲストもストレス無くご覧になれます。

テーブルは12卓配置でき、1卓最大10名です。
12卓置いてもそれほど狭く感じませんでしたが、余興をなさる方はスペースがなくなってしまうかもしれません。

ホワイエからの景色がとてもよく、東京湾やレインボーブリッジが見えます。
ソファやテーブルもありますし、披露宴の前には壁際にイスを並べてウェルカムドリンクを楽しんでいただけます。

会場全面禁煙かホワイエのみ喫煙可か選べますが、タバコ臭さは感じませんでした。
喫煙スペースは3階にあります。

【控室】
新郎側親族、新婦側親族、ご来賓の3部屋用意してくださいますが、親族控室は15名ほどでいっぱいになります。
新郎新婦はそれぞれの親族控室で待機するか、ブライズルームで過ごすこととなります。
親族控室での待機となると、多くのゲストと挙式前に顔を合わせますが、私たちは緊張がほぐれ、和やかな雰囲気になったので良かったです。
ブライズルーム(19階ツインルーム)利用の場合も、こちらで身支度するのは新婦のみです。
お願いすれば新郎も一緒に出来るのかもしれませんが、スペース的に無理があるように感じました。
新郎も自信のお支度の前後ならば、ブライズルームで一緒に過ごす事ができました。

【お手洗い】
唯一、設備の古さを感じたところです。
床が傷だらけだったり、鍵が壊れていたりしました。
(鍵については当日までに修理してくださいました。)
ブライダルサロンのある4階のお手洗いはキレイなので、成約前には気付きませんでした。
披露宴会場のフロアには身障者用のお手洗いもありました。
トイレアメニティも自由に置かせてくださいます。

【エレベーター】
最上階から地下駐車場まで一本でつながっていないので、不便を感じることがあります。
乗るエレベーターに注意しなければならなかったり、一旦フロント階へ行き、乗り換えなければならなかったりします。

【その他】
数に限りはありますが、車椅子やベビーベッド、ベビーチェアの貸出しもあります。

演出・オリジナリティ

【ムービー】
挙式の写真と、ゲストへのメッセージを流すエンドロールの作成をお願いしました。
DVDにして当日渡していただけます。
ゲストの中に異体字を使ったお名前の方がいらっしゃったのですが、出力できないといわれました。
仕方なく了承しましたが、ゲストに失礼なので、対応をお考えになった方がよいと思います。
私たちの場合は親族でしたが、これがご来賓の方だったらと思うとぞっとしました。

【BGM】
会場はたくさん音源をお持ちなので、先走ってCDを購入・レンタルしない方がよいです。
会場にない音源だけ、CD-Rに焼いて7日前までにお渡しすればよいです。

【照明】
私たちは明るく和やかな雰囲気にしたかったので、照明を落とす場面を極力少なくしてもらいました。
あまり前例がないようでしたが、快く了承してくださいました。
ありがとうございました。

【テーブルラウンド】
お色直し後の再入場時はフォトプロップス(持込)を使ったフォトラウンドにしました。
今時よくある演出だと思いわざわざ説明しなかったのですが、マネージャーの方も介添さんもどのように使うのかご存知なかったようで、当日少しドタバタしました。
3卓目くらいからはうまく対応してくださいましたが、確認しておけばよかったと反省しています。

衣装・衣装小物

【ウェディングドレス】
取扱いブランドはJILLSTUARTや神田うのさんのシェーナ・ドゥーノ等があります。
ビスチェタイプが多かったですが、ブラウスやボレロで雰囲気を変えることも出来るようです。

【色打掛】
プラン内で気に入ったものを見つけることが出来ました。
はこせこ等の小物は白色だと無料で付いてきますが、1万円で違う色に変更できます。
これで着物の印象がガラッと変わったりするので、色々合わせてみるといいと思います。
肌襦袢や足袋などの和装小物は強制的に購入となりますので、手ぶらで楽ですが、自分のものがあるという人はもったいなく感じるかもしれません。

料理

成約後に婚礼メニューが一新し、同額のコースが満足いく内容でなくなったため、当初の見積から大きくオーバーしてしまいました。

最終的には14,000円の和洋折衷コースを基本とし、一人1,000円で握り寿司をちらし寿司に変更していただきました。
和洋折衷のコースは全て試食しましたが、これ以下のコースは少し物足りなく感じました。
やはり米茄子の鴫炊きが一番美味しかったですが、前日21階のレストランで親族と食事した際にも同じものが出てきたので、気にされる方は注意してください。

また、アレルギー対応ですが、特定原材料・特定原材料に準ずるものについては対応が可能というアナウンスをなさっています。
ゲストの中に厳しいアレルギーをお持ちの方がいたのですが、きちんと対応してくださり、お食事を楽しんでいただけました。
試食会の際に直接料理長とお話ができたのですが、とても落ち着いた方で、安心してお任せする事ができました。

ウェディングケーキは私たちがスケッチしたものを作ってくださり、味もデザインの再現度も大満足でした。

当初より予算はオーバーしましたが、他で節約できたので最終的には満足です。

スタッフ

【プランナーさん】
式まで3ヶ月を切ったあたりで担当プランナーが決定しましたが、私たちの場合は、それより前の招待状打合せの時と同じ方にそのまま担当していただけました。
その際に、この方が担当だったらいいなと思っていたので、正式に決まったときは嬉しかったです。
とてもしっかりした方で安心してお任せできましたし、たくさん相談に乗っていただきました。
新郎新婦の希望を出来るだけ叶えたい、という気持ちがすごく伝わってきました。
本当にお世話になりました。

【介添えさん】
とても落着いていて、優しい方で、安心しました。
ドレスや着物の歩き方、立ち振る舞いなども教えてくださいました。

【司会者】
性別、雰囲気といった希望を聞いて担当司会者が決められます。
明るくやさしい雰囲気の女性司会者さんが担当となりました。
ベールダウンや、記念品贈呈などタイミングが合わなくなりそうになった場面も、臨機応変に対応してくださいました。

【ヘアメイク】
ヘアとメイクに一人ずつ担当がつきます。
1ヶ月前くらいにリハーサルを行いましたが、同じ方が担当となります。
リハーサルの内容をきちんと覚えてくださっていますし、当日少し変更をお願いしてもきちんと対応してくださいました。

【衣装スタッフ】
私は好みが偏っていたのですが、好みのドレスが見つかるように色々と提案してくださいました。
最終的に会場ではプラン内の和装しか利用しなかったのですが、嫌な顔ひとつせず、対応してくださいました。

【撮影スタッフ】
とても穏やかで物腰柔らかな方が担当してくださいました。
事前に撮影してほしいシーンを細かくリストにしてお伝えしておいたのですが、きちんと対応してくださって感激しました。
ゲストのカメラやスマートフォンの撮影も快くしてくださいました。

どのスタッフの方も本当によくしてくださいました。
細やかな心配りと、それを当たり前のようにこなすパワーに感激しました。

立地・交通の便

【交通の便】
私たちは遠方からのゲストが多かったため、新幹線からも飛行機からもアクセスがよい式場というのが条件でした。
ホームページに浜松町(北口)からの道のりが写真付きで載っているので、印刷したものを招待状に同封すれば丁寧かもしれません。
空港からモノレールでお越しの方は南口から出られるでしょうから、南口からの道案内もあるともっといいなと思います。
道のりですが、竹芝駅からはほぼつながっていますし、浜松町北口からでしたらまっすぐ歩くだけなので、さほど問題ないと思います。

【ロケーション】
式場までの道のりで後ろを振り返れば東京タワー、式場入り口に差し掛かるとスカイツリー、ホワイエからはレインボーブリッジ・お台場が見えます。
21階のレストランからは特に東京タワーが間近に見えて、圧巻です。
遠方のゲストには大変喜んでいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

のちこ*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのちこ*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイドホテル アジュール竹芝
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都港区海岸1-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事