1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. アクイール 碧の迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 松江市エリアの専門式場「アクイール 碧の迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松江駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (3)

自分たちらしい式を挙げたい人向け

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00
PONCO さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予算を少しオーバーしましたが、それも含めて満足しています。引き出物やお花など、持ち込みできるもの、できないものがありましたが、細かい打ち合わせの中である程度は自分たちの希望を叶えてもらいました。その分、満足度がより高くなったと思います。

会場の雰囲気・設備

少人数の挙式・披露宴だったので、アットホームな雰囲気で行いたいという希望に合った雰囲気でした。親族の中で赤ちゃんがいたのですが、ベビーベッドなど用意していただき、問題なく参加してもらえました。
挙式は人前式で行いましたが、会場内の十字架が雰囲気に合わないということで、当日は外してもらいました。
写真は当日に撮りましたが、専用のスタジオではなく会場内の一角での撮影でした。意外ときれいに撮ってもらえて、出来あがりには満足しています。

演出・オリジナリティ

それぞれの挙式・披露宴でサプライズやオリジナル演出を行っているという式場で、私たちの式でもたくさんの仕掛けがありました。打ち合わせの際に「こんな演出がしたい」「これはやりたくない」ということをあらかじめ話し合い、式・披露宴のテーマを決めました。それに沿って、あとはプランナーさんとアイデアを出し合い自分達らしい式にしていきます。当日はサプライズ演出もたくさんあり、自分たちも楽しめる式になったと思います。その分逆に、事前の打ち合わせは回数が多く、最後は毎週のように打ち合わせに行ってました。形にあまりこだわらない自分たちらしい式がしたい人たちにとっては、良い会場だと思いました。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込み不可で提携のお店を利用しました。比較的小さなお店のようでしたが、とても対応が丁寧で良かったです。衣装もたくさん提案してもらい、ヘアメイクリハーサルも充実していました。

料理

一組ずつ違う料理を提供してもらえます。私たちの場合は、お互いに好きな食材を挙げ、それを含むメニューを考えてもらいました。また、実家で作っている野菜を提供し、それを当日の料理の中で使ってもらいました。メニューにもそのように表記してもらえました。味も美味しく、出席者からも好評でした。
事前に実際の挙式での料理を試食させてもらい、どのような雰囲気になるのか感じをつかむことができたので良かったです。
また、ウエディングケーキもオリジナルのものを用意してもらいました。打ち合わせでイメージだけを伝え、あとは当日のお楽しみだったのですが、大満足の仕上がりでした。

スタッフ

プランナーさんはじめたくさんのスタッフの方はみな明るく、何事も相談しやすい雰囲気でした。おかげで楽しんで式を挙げることができました。

立地・交通の便

街中というわけではないですが、比較的行きやすい場所にあると思います。あまり大きくない会場なので、遠くから見て一目で分かるものではありませんが・・・。隣に併設のレストランがあるので、引き続き2次会を行うこともできるようです。
駐車場はありますが、周辺のお店と共同で使う部分もありますので、車で参加の出席者が多い場合には気をつけた方が良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。
当初は式場隣のレストランでの簡単なレストランウエディングを行うつもりで下見に行ったのですが、会場の雰囲気が良かったこと、思ったより費用をかけなくてもできそうな点から、挙式・披露宴を行いました。当初の予定よりは予算オーバーですが、満足のできる式が挙げられたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPONCOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクイール 碧の迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 島根県松江市西川津町4280 ビーナスガーデン
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事