京都 京都市エリアのその他「アール・ベル・アンジェ チャペル嵯峨野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
嵯峨嵐山駅
会場ジャンル
その他
総合評価
3.39
口コミ数 32件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (2)

ドレスは式場で借りるならお得かな? (投稿者こはる日和さん)アール・ベル・アンジェ チャペル嵯峨野 費用と料金

こはる日和 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問 2015年2月(投稿 2015年4月)
下見
見積金額 1,535,386 (34人)
出席者単価 45,158 円

ドレスは式場で借りるならお得かな?

値上がりしたポイント

諸事情により、この式場をキャンセルしたため、本番直前とほぼ同様の見積もりです。
料理の値段を上げたので、1人2千円アップしました。カリヨンに、装花があった方がいいとのことで、付けたため、そこも料金アップしました。
最大の料金アップは、やはりドレスです。お色直しもしたかったので、それも入れ、更に小物一つ一つに料金がかかるため、かなり予算オーバーしてしまいました。新郎のタキシードは、3万円がプランでついていますが、実際にいいなと思うものはやはり高額なので、プラス料金が更にかかってくると思います。

値下がりしたポイント

三月まではオフシーズンらしく、更に私たちは式まで3カ月ほどでしたので、カラードレスも7万円までのサービスを付けていただき、かなり安くなりました。
席札やメニュー、席次表は手作りしようと思ったので、それも料金に入っていないので、その分安くなっています。

アドバイス

ドレスを持ち込むと、持ち込み料プラス全てのプランがなくなってしまうそうです。式場のドレスで結婚式をするというのが、安くプランをつけていただく必須条件のようです。ただ、式場のドレスにも素敵なものはたくさんありました。料金が高くなるというだけで…。
私たちの場合、ドレス持ち込みで計算してみたところ、持ち込み料やプランが全てなくなっても、持ち込みの方が安くなりました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこはる日和さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    ほぼこの金額でできそうです。
    見積金額1,401,015円 (50人)

    ドレス、タキシードともに1点ずつで、一番安い設定でこれだったので 衣装の部分は値上がりしそうです。下見から3ヶ月後に挙式希望ということで、挙式料を半額にしていただけました。 ほかにも口頭で値下げ...

    B521gosenb5ipsuf73100gosuvf7310
    みー77 さん
    訪問 2012年2月(投稿 2012年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アール・ベル・アンジェ チャペル嵯峨野
挙式スタイル 教会
住所 京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町22-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集