1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (209)
  2. 費用明細 (28)

こんなに素敵な式場は他ではありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
s2002e さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算をプランナーや各専門スタッフに相談するとそれなりのサービス、提案等してくれます。
「諦める」ということをしないようスタッフも最大限に親身になってくれました。
基本的に初めて行ってもらった平均的な見積もりと比べそんなにアップしませんでした。最初からやりたいことを決めておくのがポイントです。

高いとイメージのアンジェですが、私的に値段以上に気持ちのいい内容とサービスをしてくれたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

スイートな雰囲気の外見。夜みるとチャペルや建物が光っています。結婚式場っていうより本当に特別な建物感漂います。扉を開けるとシックな雰囲気の受付と階段。段差が無いバリアフリーの設備。他トイレには女性ならではのアメニティはそろっておりいつも清潔。
潔癖症の私ですがアンジェには汚いと思ったところが一つもありませんでした。
披露宴会場の床はやや柔らかくスタッフに確認するとヒールで来たゲストが疲れないようにとそういった配慮がされていました。
チャペルが真っ白で柔らかい雰囲気でほんのりいい香り。
光の演出が凄く、暗くなったと思えば羽や空、リング、名前が祭壇周辺に光り、感動が絶えないオープニングでシルエットで新婦家族が映されベールダウン。ゲストはこの時すでに泣く人もいました。
ゲストからかなり好評で、感動する人続出でした。
披露宴会場はシックなナトゥール、白を基調としたスイートなピュールがあるのですが私はピュールは前撮りで使用しガーデンでお花畑で写真を撮るだけにして前撮り、当日はプール付きのカッコいいナトゥールにしました!
バリ島みたいで特別感溢れる会場でした。

また、2015年にオープンしたてのロワジールと言う会場は広くて大人数向けで、大階段、プロジェクトマッピングにかなり力が入ってました!!

演出・オリジナリティ

ここでしかやらない演出ばかり。
他の式場と差をつけれるのもアールベルアンジェならでは。ガーデンを使って花火やプールでのドロップアンドフライ、サプライズ、デザートビュッフェ、アクア系、光の演出、キャンドル、タイムカプセル等ゲストを巻き込んでのものが多いのでゲストの心に残る見たいで「凄く楽しい結婚式だったよ!!初めてみるのばっかり!!!」「羨ましいなぁ~!」と言われました。

衣装・衣装小物

他の式場と比べるとドレスがアヤナチュール、ベニ、くみっきー、マウジー、成宮君シリーズ等種類豊富のブランドドレスがある為若干衣装代が高いかもしれませんがここが他の人達と差をつけるにはもってこいだと感じました。必ず自分の好みを見つけられるし、サイズも豊富。マタニティもOK!
最近は20代後半~30代向けの上品で可憐なドレスも増えてきてますます迷いますね。でも、誰にでもきっと、運命の1着が見つかると思います!

そして、みんなに「こういったドレスは見たことない。羨ましい」と言われます!!メンズ衣装は旦那をカッコ良く別人にさせてくれて、ときめきを思い出しました(笑)

和装も力を入れており最高の衣装を着ることができました!!!

料理

大変好評でゲストから喜びの声殺到でした。「これは高い料理だったんじゃない?!」と聞かれるのですが実はメニューは予算をシェフと1から相談して作り上げたもの。譲れない料理もワガママに言いました。だからそんなにかかっていない事はみんなに秘密です☆
飲み放題だったのですが各テーブルに担当がいる為か、なくなりそうになったらすぐにスタッフがおかわりを聞きに来てくれるし料理のタイミングも丁度いいと好評でした。

スタッフ

人見知りする方でも大丈夫な様に配慮もあり、最初から話しやすくてよくあるしつこい勧誘とかしてこないので最初からとても気持ちよかった。

超人見知りの人は予約の時とかに「こーゆー人がいい」と伝えるとちゃんとスタッフ考えてくれます。

そして、打ち合わせ時間が近付き入り口へ行こうとするとプランナーが既に待っててくれていた。雨の日は車にまできて傘を差して笑顔で迎えてくれた。打ち合わせルームへいくと
ドリンクをサービスしてくれるのだが空になるとすぐにおかわりを進めてくれて、打ち合わせに親身になりつつ、室温が寒くないか、私の表情も察知し「お疲れのようで大丈夫ですか?」などの声掛けもして下さり、そういった気配りも逃さない、スタッフの指導も徹底されているのだと思った。
また、最近アンジェではアンジェ・ネクスト・プロジェクトという、現代社会の中で結婚式を上げない人について追求するプロジェクトがあります。「なぜ、結婚式を挙げる人が少ないのか」「結婚式の素晴らしさとは何か」等リアルに勉強しているみたいです。なのでしっかり相手の立場になって考える姿勢を忘れていないと思います。
祖母が、車椅子でしたが段差がアンジェにはないので介護しやすかったです。また、そんな祖母にもスタッフは最後までお手伝いしてくださいました。
プランナーだけではなく他のスタッフも笑顔で丁寧に挨拶して気持ちが良かったです。打ち合わせ項目ごとにプロのスタッフがいて皆さん丁寧に話を聞いてくれる。迷った時は提案が上手で優柔不断の私達は結構助かりました。衣装、美容、料理、バンケット、カメラマン等ひとりひとりコミュニケーションも上手でその時間がとても楽しかった。
新郎、新婦のことを一番に努力を惜しまない姿勢。迅速な連絡対応。
「出来ない」と諦めていたことも相談してみると「出来る」に近づくために予算やアンジェスタッフの工夫を沢山提案してくれたため、沢山夢が叶いました。

忘れられないのが式当日大雨で挙式後のチャペルガーデンでの全員集合写真を諦めていたのですが退場後ドアを開けると周りは雨がやんだ直後。しかし、床は乾いてる。「新婦様、どうぞドレスのままガーデンで写真撮りましょう!」こんなことあるのかとびっくりしました。私達が挙式中、雨が止んだようで退場に間に合うようにスタッフで急いで床を拭きドレスで外が出れるようにしてくれました。おかげさまで全員集合写真が撮れました!!!
こんなに新郎新婦の為に面倒な作業をしてくれるのはアールベルアンジェしかいないと思うし、大変感謝しています。

立地・交通の便

4号線沿いにあり、車で打ち合わせに通いやすい。駐車場も100台まで可能で無料。
しかも、新郎新婦の車、友人の車も多くなければ一晩停めさせてくれるのでそのまま荷物を車に置いて二次会へ行ける。タクシーも言えば手配してくれる。
フェアの時など車が無くても式場が仙台駅まで迎えに来てくれるし、当日両家自宅、親戚の家経由でバスが東北6県無料で手配してくれる。
また、招待客を仙台駅まで送迎してくれるだけではなく、二次会会場も経由してくれる。
式場と相談すれば色々とこちらに合わせてくれます。
なので交通の便で困ったことはありません。

また、道路沿いということで騒音や車が見えるのが心配される方もいるかもしれませんが、中に入ると全く感じません。そこら編も工夫されてるのがさすがだなぁと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんなにワガママを叶えてくれる式場はないと思うので是非これから式を挙げる人にオススメしたい。
ましてや、人生の大事なスタート。
心から祝福してくれて一生懸命なスタッフでした。イコール「人生をサポートしてくれた」と言ってもいい。

☆自分らしくありのままで伝えたい。
☆日頃お世話になっている方々に感謝を込めたい。
☆ゲストから羨ましがられる、思い出に残る結婚式がしたい。
☆かしこまらず、でもメリハリをつけたい。
☆いやいやアットホームに楽しく!
☆なんでも言えるスタッフがいい
☆話し上手より、聞き上手
☆マリッジブルーになっても気にかけてくれる
☆小さなこと・細かい事に気にかけてくれる
☆連絡が早い
☆料理、演出、衣装、設備がとにかく好評
☆前撮りでロケーションフォトが出来る
☆雨上がりであればスタッフが床を拭いてドレスでガーデンなどに出れるように配慮してくれる
☆家族への説明や心配りも忘れない
☆笑顔で安心する
☆フェアにも沢山参加させてくれる
☆写真も楽しく笑わせてくれるから緊張しない
☆式後に「アンジェ卒業生」として卒業生特別のパーティーや祭りに招待してくれるのでアフターも式場に来れる楽しみ
☆やりたいこと等相談すればやってくれるし近づけてくれる。可能性がひろがるスタッフばかり
☆お酒も豊富
☆式場にエステルームもある
☆美容やダイエットに詳しいアドバイスをくれるスタッフがいる
☆何より話しやすい
☆こんなことしなくてもいいのにって思うこともしてくれる
☆他の式場にない挙式。祭壇に自分たちの顔が同時に上映されるのが親戚や後ろに座っている方々に好評
☆自由に写真撮ってOK
☆各部門プロ集団

などなど、伝えたいことが沢山ある、本当に素敵で楽しかった一生の思い出。いい人生のスタートを迎えることができ、アールベルアンジェの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 29
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs2002eさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市若林区遠見塚東2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事