1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. RAKO華乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアのホテル「RAKO華乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
上諏訪駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)

お料理が美味しくて景色も良いところ!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 4.00
miyashinatsu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみで20名のこじんまりした披露宴でしたが、アットホームウエディングプラン(30名~)の足りない人数の分だけ割引していただけました。あとはプランに含まれていない衣装、着付け、お花、招待状、引出物を付けくわえて106万円でした。100万円くらいの予算でと考えていたので満足しました。特別企画で衣装の割引もありましたが、和装も洋装もできて良かったです。式は諏訪大社にて挙げさせていただいたので含まれていませんが、値上げ前の5万円で行っていただけました。

会場の雰囲気・設備

部屋の半分が窓でしたので諏訪湖と青空が一望でき、大変眺めが良かったです。明りが入るので部屋もとても明るく雰囲気が良かったです。宿泊したスィートルームのすぐ隣だったので、衣装替えのあとに披露宴まで一息つける時間がありました。また披露宴の途中で具合が悪くなった親族を部屋で休ませる事も出来て良かったです。

演出・オリジナリティ

オリジナリティはそれほどこだわりが無かったので、自分たちから提案することはありませんでした。スタッフからは式中のBGMを好きなものが選べるとの事だったので、入場と退場は自分たちで音楽CDを用意しました。写真をとりたい思い出の場所があったので、相談してみても良かったかなぁと思いました。

衣装・衣装小物

提携先は二か所あり両方回れたのですが、一か所目で気に行ったものが見つかり疲れてしまったので、もう一か所は廻らずに決めてしまいました。ブーケはやや使い古したような、すこしくたびれた感じがしました。予算があれば生花にした方が良かったかなぁと思いました。

料理

お料理は和洋折衷の1万円コースを選びました。どれもとても美味しく、会場の方からも料理が美味しくて嬉しかったと言われて良かったです。量も多すぎず少なすぎず、親世代のお腹にも合ったようです。

スタッフ

急に式をすることになり、2か月前から慌てて打ち合わせを始めましたが、テキパキと進めてくださり有難かったです。予算を抑えた式でしたが、親身になって相談に乗っていただけました。

立地・交通の便

諏訪湖の湖岸通りに面しており、温泉ホテルが立ち並んでいます。上層階であればとても景色が良いです。チャペルの式は挙げていませんが、ホテルの1階になるのでやや暗く道も近いので、引っ込み思案の私だったら恥ずかしいと思ったかもしれません。
インターチェンジが近いので、車で来るには良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyashinatsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 RAKO華乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県諏訪市高島2-1200-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事