• 4.12 詳細
    料理
    4.23
    スタッフ
    4.16
    進行演出
    4.11
    式場設備
    4.06
    場所
    3.64
    費用
    3.50
  • 口コミ数 64
  • 費用投稿数 2

玄関ロビースタッフの対応はよかった。(投稿者さゆあさん)GRANADA口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

招待

さゆあ さん(1件) 女性

招待時 30代前半

招待日 2015年12月

投稿日 2015年12月

式場返信あり

見られた数 361
お役立ち数 1
総合評価 2.70
費用 未評価
式場設備 1.00
進行演出 4.00
料理 3.00
スタッフ 2.50
立地 3.00

玄関ロビースタッフの対応はよかった。
玄関ロビーが喫煙場所で、煙草の煙が充満。

(1244文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

玄関ロビーを喫煙所にするべきではないです。
ゲストを迎え入れ、送り出す場所を煙草の煙や匂いを充満させるのはあり得ないと思います。
玄関というのは、その家の第一印象となる場所。
ゲストハウスでアットホームな挙式披露宴をコンセプトにしているなら、なおさら、大切にしなければならない場所だと思います。

ロビーを通って、トイレにも行かなければならないし、ロッカーに預けてある衣服にも煙草の匂いが付きます。
煙草の煙がモクモクした所を通るのは苦痛でした。

何より、新郎新婦が可哀想です。

会場は、全体的にこじんまりとしていて、内輪で招待客50人くらいまでが、ゆとりがあってベストかなと思います。
招待客が80人ちょっといたので、手狭感があり、設備もスタッフも対応仕切れていない印象がありました。
親族用の別室はありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

リボンでのフラワーシャワー、映像演出、司会進行は良かったと思います。
その日のエンディングロールのオリジナル性は、弱くなってきたかなと思います。

料理の満足度

料理の味については、好みの問題だと思います。
ちょっとクセのある味だったと思います。
料理は、パン以外冷えていました。
温かいものが出せるのが、ゲストハウスの売りなのでは?とは思いました。

男性には、物足りない量だと思います。
前菜にホットドッグにも、正直「え?」といった印象でした。
ウエディングケーキとデザートが同じお皿にのってきたのは、初めてだったので、驚きました。

式場スタッフの満足度

若いスタッフが多く、アルバイトなのかなと思いました。

待ち合い室から玄関ロビーへ受付に行こうとした時、新郎新婦と鉢合わせしそうになり、慌てて待ち合い室へ戻りました。
しばらくして、玄関ロビーへ行っていいか出入り口の前に立っていたスタッフに尋ねた所「さあ、どうでしょうか」と言われてしまいました。
玄関ロビーから待ち合い室へやってくる他の招待客がいたので、おそるおそる通らせてもらいました。
出入り口のガラスドアを閉めて、その前に立っているのは、何のためだったのでしょうか。
スタッフ間の情報共有に疑問でした。

披露宴では、まだ、食べ終わってないお皿を下げられました。ナイフとフォークの位置を確認しないのでしょうか?
デザートでのコーヒーカップが私が座っていたテーブルに、1セット多く置かれ、足りないテーブルがあったのか、何も言わずに取り、そのまま足りないテーブルへ置きに行きました。
誰がどう触ったかわからない食器をそのまま他の人に渡すのは失礼だし、驚きました。言わなければわからないでしょうけど、自分がされたらどう思いますか?
しかも、幼い子供がいたテーブルです。

他にも、施設やスタッフが、招待客の多さに対応仕切れていないのが、手に取るように見えてしまいました。
50人くらいの招待客だったら、また、違った印象だったのかなと思いました。

立地・交通の便の良さ

車で高速道路使用。
結婚式場があるとは思えない立地なので、若干戸惑いましたが、カーナビで到着しました。
高速道路を降りてから、そこまで時間はかからなかったため、普通かなと。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

GRANADA
GRANADA 常務取締役 中村好美  より
(投稿日 : 2016年01月17日)

さゆあ様

このたびはGRANADAの結婚式にご参列いただきまして誠にありがとうございます。

 また、大変貴重なご意見を頂戴し感謝いたしております。

 喫煙に関しまして 玄関とは別場所に喫煙場所を検討させて頂きました。新郎様新婦様をはじめゲストの皆様が心地良くお過ごしいただけますよう早急に対応させていただきます。

 そして、お客様にお出ししたお料理が冷めていた件に関しまして、さゆあ様にご指摘頂いたとおり、『ベストな状態でお召上がり頂くようサービスさせていただく』ことが基本のサービスです。冷めたお料理をご提供した原因をキッチン・サービススタッフともに確認し、改善を努めてまいります。

 結婚式は新郎様新婦様・御両家様の特別な一日です。私どもが全てをお任せ頂き、御両家様に成り代わりゲストの皆様をおもてなしさせて頂いているにもかかわらず、さゆあ様が楽しみにお越しいただいた結婚式で不快な思いを与えてしまったことを 心からお詫びいたします。

 さゆあ様のご意見をスタッフ全員で共有し反省・対応策・実施・検討を早急に行い 今後、より良いサービスをご提供できるよう精進して参ります。



 

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてさゆあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

GRANADA(グラナダ)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-527120 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日水曜 受付時間10:30〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 5 式場設備 8 進行演出 5
料理 5 スタッフ 5 立地 8

徳島県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

GRANADA