1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. CONVIVION(コンヴィヴィオン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「CONVIVION(コンヴィヴィオン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (12)

シックな会場で素敵です。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 5.00 3.00 4.50 4.50
くまっこい さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
3,690,446円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約の際、他の会場と迷っていると伝えたところ、新郎新婦と両親のレンタル衣装の割引や、フラワースコール無料の特典、5万円の特別割引をつけていただきました。
最終見積もりは、3,590,446円でした。
(ただし、この中にペーパーアイテム代と引き出物代は含まれません。私たちの場合、外注したためです。)

会場の雰囲気・設備

内装は洗練されていて、センスを感じます。作り物感がないところが魅力でした。後日、友人からも好評の声をいただきました。
チャペルも広過ぎず、新郎新婦や両親、フラワーガールなど、みなリラックスして式のプログラムを進めることができました。
テラスという披露宴会場は、天井が高いところが気に入りました。また、木目調で落ち着いているので、装花やテーブルクロスをシックにしても、さみしくならずおしゃれな印象になってとても良かったです。

演出・オリジナリティ

当日司会をお願いした方が、事前の打ち合わせとは別に前日電話をくださり、演出の流れなど最終確認をしてくださりました。緊張感が少しほぐれ、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ある提携ショップでレンタルすると衣装代割引とのことだったので、迷わずそのショップに決めました。
ショップ担当者が会場の雰囲気を熟知しており、会場に合う、合わないという視点からアドバイスをくれたので心強かったです。
最終的にはシンプルなウェディングドレスと、カラードレスに決めました。

ただし、ドレス下見の際、一ヶ月前には下見の予約が必要だったことと、カタログが無く、実際着てみないとどういう形か分からなかったことが少し不安でした。また、スタッフに色々聞いて初めて「実はこれもありますけど」と奥から出でてくるドレスもあったりして、それならはじめから教えてほしいな、という気持ちになることもありました。好みのドレス像を明確にしてから下見に行くべきだったと感じています。

料理

料理は1人単価13,500円のコースとし、メインの肉料理や魚料理を少しグレードアップしました。
当日全員に箸を用意していただいたり、肉が苦手な方やアレルギーがある方、妊婦のゲストにも細かく対応していただき、感謝しております。

スタッフ

プランナーさんは、こちらから質問すると答えてくれる、という感じで、あまり進行管理をリードしてくれなかった面はありましたが、私たちのオーダーに丁寧に対応してくれたので感謝しています。
当日の介添人の方も落ち着いていましたし、式場提携のカメラマンも和やかな雰囲気で撮影してくれたのはもちろん、私たちオリジナルの会場装飾を手伝ってくれるなど、全般的に安心して半日過ごすことができました。

立地・交通の便

表参道駅、外苑前駅からいずれも10分以内にあり、交通の便は良いと思います。
外観が住宅のようなので、間違って通り過ぎてしまうゲストがいるかと思い、私たちは手作りの写真入りマップを招待状に添付しました。
また、午前午後一組ずつ挙式が入っていたため、午後式の私たちのゲストの内、あまりにも早く到着してしまった方は入館できず、近隣のホテルのカフェ等で待機していただきました。
ゲストには、道に迷いやすいので気をつけて、ということや、早く到着し過ぎると午前の挙式のゲストの関係で入館できないことなどを個別にアナウンスすることで、こうしたデメリットを克服できたと思います。

くまっこいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまっこいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CONVIVION
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-10-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事