1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. CONVIVION(コンヴィヴィオン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「CONVIVION(コンヴィヴィオン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (12)

スタイリッシュな邸宅。センス良し!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 3.00 4.00 4.00 -
あぷりこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年5月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
最寄駅からは多少歩きますが、青山のオシャレな街並の中なので楽しかったです。
閑静な住宅街の中にあってとても静かです。
試食会当日は雨でしたが、すべての施設が室内にあるのでまったく問題ありません。
窓が大きくて光がたくさん入ってきます。
ロビーやバンケット前の階段は吹き抜けになっていて、明るかったです。
とにかくスタイリッシュモダンで落ち着いた空間。
青山のお金持ちのスタイリッシュな邸宅に招待されちゃいましたという印象です。
ゲストハウスにありがちな安っぽさやメルヘンさはかけらもなく、こういうところで式を挙げる人はセンスがいいんだろうなあと思いました。
30代40代の先輩にこんなところに招待されたら、見る目が(良いほうに)変わってしまいそう。
チャペルも落ち着いた雰囲気でグッときました。
トイレもたくさんあって、親戚控室やウェイティングルームもスタイリッシュで、着替えるところもたくさんあり、施設の充実ぶりは素晴らしいです。
バンケットも地下とはいえ、大きな窓があって天井が二階分ぶちぬきで解放感たっぷりです。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】

提携している装花やドレスショップに自信があるとのことでした。
試食会を案内していただいた方とは別のプランナーが担当になるとのことでした。
費用はこれだけ充実している設備だともっと高いのでは・・・と思いましたが、65名で1番良い料理にして、お花とドレスは平均だと370万円くらいでした。
ゴールデンウィークに挙式だとここから20万~30万くらい安くしてもらえるそうです。
仏滅だと乾杯シャンパンがサービスしてもらえるそうです。

そして、私はここが一番ひっかかったのですが、
試食会のお料理が少し残念でした。
試食会のお料理はスープとフォワグラとガトーショコラ、シャンパン・白・赤ワインを一杯ずつ、そしてあたたかいパンと、無料でいいのかしら!?という充実ぶり。 
冷製スープはびっくりするほど美味しかったのですが、メインとパンは普通、さくらんぼのガトーショコラは味が濃くってイマイチなお味。
デザートがいまいちっていうのは致命的ではないでしょうか。
ゲストハウスとしてはお料理に力を入れているのはわかりましたが、
特筆するほどではないし、ゲストとして招待されてもお料理は印象に残らずかもしれません。むしろあまり美味しくないかも・・・と思うとかなり厳しいです。
お料理の味に関しては主観的なものなのですが自分的に惜しいと思った点なのであえて書きました。
施設の充実ぶりと費用対効果を考えるとお値打ちな会場かと考えます。
 

あぷりこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあぷりこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CONVIVION
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-10-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事