1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

期待していた通りの素敵な式場でした

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
まゆしぃー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

呼ぶ人数や自分達がやりたいことを伝えてお見積もりを出してもらいました。勝手なイメージですごく高いのかと思っていたら予想より下回っていて驚きました。勿論ここから自分達のこだわりを追及していくとあがっていくと思いますが、それでも金額は納得でした。対応してくれた男性のプランナーさんも気さくで話しやすい方でしたし色々話を聞き出してくれたり、私たちに見合った提案もしてくれたので最適なプランでお話を聞くことができました。

会場の雰囲気・設備

友人の結婚式で参加したことがあったので建物や雰囲気は知っていたのですが、改めて結婚式を挙げる側としてワクワクしながら見学させてもらいました。参加した時から素敵だなと思っていたのは竹林に囲まれたチャペルです。太陽の光と竹林の緑とチャペルの白が合わさってとてもキレイでした!
披露宴会場は広くて落ち着いた大人っぽい感じで私はすごくはまりました。当日のダイジェスト映像も大画面で見せていただき、当日の雰囲気がとても伝わりました。それぞれの演出の意味合いなどもきちんと説明してくださり、結婚式への思いがとても強くなりました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場では大迫力の音響に、ムービングやレーザーなど光と音のエンターテイメントがとてもかっこよかったです! それに続いてロールカーテンが上がると目の前に広がる竹林の中から車に乗って入場出来る演出は彼も興味深々でした。

衣装・衣装小物

衣装小物ともに、私好みのテイストでした。アンティーク調からシンプルなドレスまでセンスも生地の質感もとても上質なものだと思います。 しかもレンタルだけではなくカスタマイズやオーダーメイドも選べるので、既製品のドレスよりこだわって決めれそうです。オーダーで作ったとしてもレンタルに比べて10万程で出来そうなので、私はオーダーにしたいと思ってます。

料理

以前もこの会場の式に参列したことがあり、その時の料理の味がとても美味しくて印象に残っていたので試食はとても楽しみでした。やはり、試食でも美味しさは変わらず私も彼も大満足でした。
彼は少し食物アレルギーがあるのですが、きちんとヒアリングをしてくれたので、安心して試食を楽しむ事が出来ました。本番はこだわり食材を持ち込みたいと考えているので料理長と打ち合わせができるのはとてもポイントが高いと思います。

スタッフ

結婚式に対する思いがとても伝わってくるプランナーさんでした。不安な私たちに気遣ってくださりひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。私たちも緊張していましたが気さくな方で楽しい時間をすごせました。

立地・交通の便

駅から離れていますが、送迎バスもあり、車でも環状線沿いなのでわかりやすいと思います。駐車場も広くてよかったです。少し高台にあり、「新郎新婦とゲストだけの空間」という雰囲気がとてもよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆしぃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事