1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

細かなところまで行き届いた式場!!

招待
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
まゆしぃー さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年9月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

同級生の結婚式でシャルマルグランマリアージュにお呼ばれしました。
チャペルは白くて清潔感のある感じでした。周りの壁が全部ガラスになっているので、竹林がチャペルの中から見渡せて、とても開放感と自然あふれる幻想的な感じでした。その空間に立っている新婦はとてもきれいで感動しました!
披露宴会場の床は木で出来ていて、中央の高砂の前にはレッドカーペットが敷いてありました。
バーカウンターがあったり内装の作りもおしゃれで非現実的な空間なのに温かみがあって落ち着く会場でした。他の結婚式場のときはトイレに行くのに、一度会場を出なければいけなかったのですが、ここの場合、会場内にあるのでわざわざ一度移動しなくても済みました。
私個人的には、大人な雰囲気が素敵で、今まで参加した結婚式の中で一番好きな会場です。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の高砂の後ろもガラス越しにガーデンが広がっていて、
新郎新婦が入場して高砂に着いた途端に、そのガーデンからスモークがでてきた時は会場中大盛り上がりでした。また、再入場のときもこのガーデンを使って紙ふぶきや、高級車での入場をしていて、会場内も照明や大迫力の音楽・ゲストの拍手で最高に盛り上がっていました!
演出が他では見たことのないものばかりで、新郎新婦も自分達のこだわりややりたいことができていてとても楽しそうにしていました。
最後の新婦の手紙ではスポットライトがあたり、新婦と両親がレッドカーペットの端と端で向かい合い、お互いを遮るものもなく手紙を読み、花束を渡しに一歩一歩進んでいく姿はとても心に響き、感動しました。入場や中座、手紙のシーンと同じ結婚式でも式場によってこんなにも違ってくるんだなと感じさせられました。この式場の新郎新婦やゲストに対するおもてなしの想いが非常に強く伝わってきました。

料理

料理に関しては文句なしの大満足です!
私はやっぱり結婚式にお呼ばれして楽しみにしてしまうお料理ですが、味もほんとにおいしくて一品一品ボリュームあったのですが、ぺろっと食べてしまいました(笑)
盛り付けも色鮮やかでキレイだったし、季節の食材をソースに使ったりと食材などにもこだわっていて、また食べたいなと思うものばかりでした。どんな料理を出すかを直接料理長と打ち合わせをして決めてると聞いていたので、どんな料理が出てくるかワクワクしていましたが、こんなにおいしい料理を結婚式で食べられると思ってなかったので驚きと感動でいっぱいでした。お料理にこだわりがあって重視する方にはお勧めです。

スタッフ

皆さん親切丁寧に対応してくださいました。
施設の案内や席が分からなかった時も笑顔で声を掛けてくれたり、妊婦の友だちへの対応やお年寄りで足腰の悪い肩にも手を貸してあげていたりと、いろいろなところでスタッフさんの優しさを感じることが出来ました。

立地・交通の便

所は知っていたので当日は友人の車で乗り合わせていきましたが、特に不便さを感じることはなかったです。県外から来ている方たちは宇都宮駅から送迎のバスがでていました。駅から離れているので15分くらいはかかると思います。場所的には緑に囲まれている素敵な場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストで来ていた人たちはみんな笑顔でほんとに楽しんでいた印象でした。
そしてもちろん誰よりも主役の二人が最高に楽しそうにしていました!
参加する全員が笑って泣けて、感動できる、みんなで作り上げていくような結婚式だなと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆしぃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事