1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

スタッフの手厚い対応に感謝!!

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぴょんたっくす さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算をきちんと伝えたところ、その範囲内で収まるように様々なアドバイスをしてくださいました。
こだわりたいところは、まず見積もりに入れてもらい他を削っていくのがお勧めです。
また、前撮りや映像の費用は見積もりに入っておらず、別で掛かってしまいますがそれでも他のところと比べて全体的に満足できる価格でできそうです。

会場の雰囲気・設備

入った瞬間から良い匂いがして高級感漂います。入口から階段を上がると大型ディスプレイが出迎えてくれ、ウェルカムムービーも流すことが可能です。チャペルは全面ガラス張りで裏手には竹林が広がっており、厳格な雰囲気を醸し出しています。披露宴会場もテラス側の壁がガラスになっており、様々な演出が可能です。音響に拘りがあり他では出せない音を感じることができました。新郎新婦が着替えるスペースは披露宴会場と別の階になっており、披露宴会場内にお手洗いの設備も整っているので、お色直しで鉢合わせる心配がありません。

演出・オリジナリティ

テーブルレイアウトも変更可能でキュートなものからシックなものまで選ぶことができます。
ガーデンテラスを使うこともできるのでガーデンウェディングも可能です。
雰囲気や空間はこちらの希望に沿って対応してくれるので自分だけのウェディング会場を作り出せます。
映像演出も納得できるものを作ってもらえますが、その分お値段も掛かってくるので計画的に予算と相談して決めることをお勧めします。

衣装・衣装小物

シャルマルグラン・オートクチュールでは完全オリジナルのウェディングドレスを作ることができ、お値段もレンタルの値段に少し足した程度で作ることができます。また、借りる場合でもカスタムできるので自分の好きなデザインに近づけることができます。新郎の小物をドレスに合わせることも可能になってます。
自分の好みに合わせてデザイナーさんが様々なドレスを提案・試着してくださりとても丁寧です。

料理

とにかくおいしいです!他の式場と比べては申し訳ないくらいに材料の質、料理の腕共に最上級です。
料理長さんも気さくな方でこちらの希望や質問に的確なアドバイスをしてくれます。
材料の持ち込みも希望で伝えると素敵な料理に変えてくれます。
式を挙げる時期の旬の食材を使用していただけるのでとても新鮮です。

スタッフ

担当してくださった方がとても気さくで会話を楽しみながら打合せすることができました。本音で意見を出して下さるので、無駄なコストをかけない素晴らしい式を一緒に作り上げることができました。
また、不安な点や質問などにもすぐに答えて下さり、安心して任せることができました。こんなにも全面的にサポートしてくれる方に出会えて、とても幸せに感じています。

立地・交通の便

駅から近くインターチェンジにも近いのでとても便利です。市街も近いので打合せの帰りに買い物によることもできます。式当日はバスを借りることもできるので、遠くからの来賓にも対応できます。
また、環状線沿いに立地していますが、高台なので車通りの五月蠅さは気にならず安心です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょんたっくすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事