1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 帝国ホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (72)

スタッフの気配りが素晴らしい
写真の案内係だけは対応が悪かった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sally59 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ちょっとしたご縁があり、かなり割引していただけました。
ウェディングフェアに参加すれば、お得なプランも提案してもらえます。

会場の雰囲気・設備

宴会専用ロビー、エレベーターがあります。ロビーはとても綺麗です。エレベーターも毎日花を変えてるそうです。
挙式は4階の大聖堂で行いましたが、いろんなホテルを回ったけれどここの大聖堂に一目惚れして決めました。
天井も高く立派なパイプオルガンがあり、荘厳な雰囲気の中挙式できました。
花嫁用の控室はちゃんと施錠できるし、こじんまりとしてはいるけれど清潔感のあるお部屋でした。
披露宴は22階のアポロンで行いました。
眼下に川が流れていて眺めもよかったし、天井のライトがオシャレでした。

演出・オリジナリティ

親族のみだったので、ケーキカットと花嫁の手紙、記念品贈呈のみをしました。
ケーキカットで予定していたケーキが違う物がセットされていて、それはすぐ替えてもらえましたが、予定外のデザイン2つ写真撮れたのでむしろ面白いハプニングだったかな、と。
記念品贈呈は花束でなくプリザーブドフラワーを渡したんですが、それもホテル内の花屋さんでイメージ伝えたらイメージ以上の物を作ってもらえました。

衣装・衣装小物

扇屋さんでお願いしました。
ホテル内のお店で最初に見たカラードレスが気になって、いいね、と言ってたら、本店行った時にわざわざ用意してくれてたのは驚きました。
ウェディングドレスは最初からマーメイドラインと決めていて、それを見たいと伝えていたら、たくさんの種類を揃えてくれていました。
お陰で1度の衣装合わせで納得のいく物を選べました。
カラードレスも色を迷ってましたが、一目惚れしたものがあり、それも1度目で決まりました。

ティアラやイヤリング、ペンダントはレンタルです。
MIKIMOTOのものは本物のダイヤと真珠を使用してあり、輝きが違いました。
それなりなお値段しましたが、見栄えが違うので奮発して正解でした。
ベールと手袋は買取りです。
ロングベールにしたので少し高かったですが、とても綺麗なベールでした。
ベールも手袋も種類豊富だったので、ドレスのデザインに合わせてしっかり選べました。

料理

お料理はオリジナリテという全てのメニューを選べるものにしました。
どのメニューも本当に美味しかったです。
シャリアピンステーキもエリザベス女王のグラタンも選んで本当に良かった。
90間近の両家祖母も美味しいと完食してくれました。
また、デザートはフランベの演出のあるアイスにしたんですが、会場を暗くしてスタッフがフランベしてくれます。
とても綺麗で結構盛り上がります。
参列者にアレルギー持ちがいたり、私が食べられない物があったりしたのですが、そこもちゃんと配慮していただけました。

前菜はなだ万の和食、メインから洋食というチョイスにしましたが、どれも美味しかったです。

ウェディングフェアで試食会があるので、是非試食していただきたいです。
どれも美味しかったので何を選ぼうか迷いました。

スタッフ

まず相談に行った時にアドバイザーさんを紹介されました。
この方が本当にいろんな提案をしてくださり、尚且こちらの要望をたくさん聞いてくださいました。こちらの都合でいろいろと迷惑をおかけしましたが、嫌な顔一つせず、一つ一つ解決してくださいました。
契約後、プランナーさんが変わったのが少し驚きましたが、このプランナーさんもまた素晴らしい方でした。
親族だけの小さなお式と披露宴でしたが、アットホームな雰囲気でしたいというこちらの要望に合わせて色々提案していただき、満足のいくものになりました。
当日ちょっとしたアクシデントがあったのですが、わざわざ上の方まで謝罪に来ていただき、こちらもそこまで気にしてなかったのに、なんだか申し訳ないくらいでした(笑)
介添の人もとても優しく緊張和らげてくれたし、メイクのお姉さんもとても親しみやすくこちらの希望どおりのメイク、ヘアアレンジしてくれて嬉しかったです。

立地・交通の便

大阪駅からシャトルバスが出ておりアクセスは楽です。休日は本数が増えるし、運転も丁寧なので、安心でした。
ホテルの周りは住宅、オフィス街のようでしたが、大きな道路が通ってる割には静かです。
またホテル周りに大きな河が流れており眺めもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

帝国ホテルは高い、古いというイメージがありましたが、伝統のある素晴らしいホテルでした。
一生に1度の大切な日を過ごすには最高の場所だと思います。

sally59さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsally59さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事