1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 帝国ホテル大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

桜の名所として知られる桜之宮に建つホテル「帝国ホテル大阪」は桜ノ宮駅より徒歩5分。桜並木や天神祭も望める絶好のロケーションの中で高級感あふれる結婚式。大聖堂のようなヨーロピアンスタイルのチャペルやホテル内の神殿ではキリスト教式をはじめ、神前式や人前式も。挙式後の披露宴は11種類のバンケットで少人数から最大500名まで収容。エレガントな会場からナチュラルな会場まで、おふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
桜ノ宮駅, 大阪天満宮駅, 扇町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (72)

ご祝儀ではまかなえないです。 (投稿者なゆあしさん)帝国ホテル大阪 費用と料金

なゆあし さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年10月(投稿 2016年4月)
本番
最終金額 2,186,888 (48人)
出席者単価 45,560 円
見積金額 2,029,732 円
見積差額 + 157,156円(7.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀ではまかなえないです。

値上がりしたポイント

新郎新婦の衣装が予想以上に高くなり、差額をたくさん払うことになりました。披露宴会場の高砂席後ろにジョーゼットをおろすのにもお金がかかります。また両家親族着付けなども、盛り込んだものになっているので、余計に値上がりました。アルコールなどをどの程度飲むか分からなかったので、飲み物代実費としたところ、かなり金額が上乗せになりました。

値下がりしたポイント

来てもらう方への招待状の宛名書きは自分たちでしたり、引き出物を別で頼んで安くしたりしました。また、ある程度決まったプランなので抑えるのが厳しく、プラン特典を元に戻す代わりに、少し割引をしてもらうことができました。

アドバイス

飲み放題の飲み物の種類が少ないように思います。親族・友人の方たちがたくさん飲むのを予想することができるなら、金額があがりますが種類が豊富な方に始めから変更しておくことをオススメします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなゆあしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    新婦衣装45万円値上がり、ゲストのお料理にケーキの追加、コロナ対策としてテーブルを増やしたことによる装花代で値上がりました。自分の譲れないところや、ゲストに関わるところは値上がりしてもしょうがな...

    フワちゃん さんの費用明細(本番)
    フワちゃん さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    料理や映像系は価格を左右します。また、引き出物もこだわらないのであれば、抑えた方がいいと思います。衣装は1枚目は無料のプランでした。新郎はお色直しなしで、新婦はカバードレスにしたお陰で費用を抑え...

    こりき2020 さんの費用明細(本番)
    こりき2020 さん
    認証済み
    挙式 2020年4月(投稿 2021年1月)
  • 本番

    当日のベールアウト、メイク、ヘアセットを当初に入れておらず上がりました。芳名帳、プロフィールムービー、席次表、ブーケは持ち込んだので、安くなりました。事前にどのようなものを持ち込みにするか決めて...

    クレヨンしんちゃん2 さんの費用明細(本番)
    クレヨンしんちゃん2 さん
    認証済み
    挙式 2020年8月(投稿 2020年8月)
  • 本番

    見積もりには入っていませんが、衣装代がプラン内に収まらず高くなりました。ドレスから和装への変更で着付け料が値上がりしました。ベールアウト代は最後の方に追加になりました。 ブーケ、両親への花束は...

    bamaaa さんの費用明細(本番)
    bamaaa さん
    認証済み
    挙式 2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 本番

    披露宴会場が広い場合、プランの装花だけだと元さの足りないかと思います。 会場が狭目のところだとプラン内のボリュームで十分かもしれません。元々想定していた、ホテル側での演出(フラッシュモブ)をやめ...

    まい1107 さんの費用明細(本番)
    まい1107 さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2019年1月)
本番の費用をもっと見る(33件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル大阪
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事