1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大江橋駅, 北新地駅, 淀屋橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (29)

ホテルウエディングという感じが好き

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 -
hoshi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年12月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
値段のわりに、質のよい結婚式を挙げることができました。
料理も量が多く、美味しいと評判でした。
特に、着物、ドレス、男性用タキシードなど衣装の量が多かったのは本当によかったと思います。
実際、友人達に大まかな費用をネタで言いましたが本当にびっくりされました(笑)

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ロビーに気品があります。
結婚式場に来た、というよりホテルに来た、という感じが好きです。披露宴会場も部屋により趣旨がまったく違うので選ぶ楽しさがあると思います。
結婚式場は神前式でしたが、少し小さかったように思います。
ホテルということなのでこだわりは無く、私達は気になりませんでした。

■ 料理の満足度
私達は和洋折衷の通常コースをベースに、個々の料理で、上位コースの料理やアラカルトを組み合わせすることができます。
予算と相談しながら、こだわりたい部分に集中できるといったメリットは大きかったと思います。
また、ゲストの方にも非常に美味しいと言っていただけました。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんが非常にテキパキと、要点をまとめてハッキリと言ってくれる方だったので、本当に頼りがいがありました。
また、仕事をしていたので、電話での対応が難しく、メールでのやり取りが主だったのですが、メールの返信が非常に早く、担当のプランナーさんがお休みを取っていた場合、別のスタッフさんが休日です、と当日中に返信をくれたり、簡単な質問には答えて下さったりしてくれました。
友人に受付を頼んだのですが、ここのホテルのスタッフは説明が非常に分かりやすく、テキパキしていたと言ってくれました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
梅田駅から少し歩くことになるし、慣れない人にはわかりにくい位置にあるかと思います。私のゲストは遠方から来てもらった方が多かったので新大阪駅からタクシーで来てもらいました

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ホテルを名乗っているだけあって、宿泊ゲストがいる方には本当にお勧めできると思います。
友人数名に泊まってもらいましたが、部屋の行き来ができる内ドアのある部屋を手配してもらえたり、事前に大きいスーツケースを部屋まで持っていってもらえたり、スタッフの心遣いが気持ちよかったと言っていただけました。
また、朝食は和洋選べて、和の場合は定食で洋の場合はバイキングですが、ケーキなどのデザートや前菜的なアラカルト、またコックが温かいおかずを提供してくれますし、とても美味しいと言っていただけました。

プランナーさんは一言も教えてくれませんでしたが、式が終わった後、宿泊したホテルの部屋でのサプライズは、本当に心が温まりました。

結婚式をするためのホテルではないので、目新しい演出があるとか、チャペルや神前式場のここがすごい!とかはあまり無いです。
しかし、それ以上に有名ホテルとしての気品やゲストへの配慮があるように思いましたし、私達もそれを望んでいたので非常に満足した式を挙げることができました。

hoshiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhoshiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル大阪 (旧名:大阪全日空ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事