1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 住吉大社吉祥殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの神社・仏閣「住吉大社吉祥殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
住吉大社駅, 住吉東駅, 住吉鳥居前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (23)

緑あふれる神社で素敵な結婚式ができます

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 2.50 2.50 -
花花花 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2006年5月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ロケーションは大阪の南部にあり、主要駅からの交通アクセスが少し不便。遠方からの来賓が多い場合はホテルなども少し離れてしまい、不便を感じるかもしれない。
歴史ある神社の中にある式場で緑あふれて雰囲気はとてもよい。
式場は部屋数が多くあるわけではないので、他の挙式とバッティングする事も少ない。
挙式前に神社の本殿に参拝するプランもあり、私の場合、雨だったのに、
白無垢の上にビニール製のカッパを着て結局歩いて参拝に行った。
当日雨で、神前式の前に参拝に行く際に雨の様子を伺う為、少し時間が押した。披露宴参加者全員が参拝するわけではないので、来賓をお待たせする事にもなってしまった。
雨の場合は中止もできるが、担当者はこのプランで雨の場合でもだいたいの方は参拝に行かれます。といわれた。
雨がひどく、本殿まで行けず、1番近くの社に御参りしたので、
料金をその分安くしてもいいのではないか?と感じた。

【料理について】  
料理はコストの割りに内容が充実しており、味もおいしかった。
来賓からのもお料理についてはおいしくてボリュームもありよかったと感想を頂いた。
【コストについて】  
ホテルよりやや安め。ビデオや写真の価格も安く感じた。
花やその他持ち込みも可能だった。
当初出した見積もりで金額が高すぎたので、再度確認すると、
ドレスの金額を間違えていたようで、大幅に金額が変更になった。
出された見積もりを鵜呑みにするのではなく、確認した方がよい。

【スタッフの対応】  
ホテルや他の結婚式場に比べると対応はいまいちだった。
司会担当の方が担当になったり、担当は色々と変わった。
当初担当になった司会者が気に入らなかったので、変更してもらった。
メイク、着付けなどの担当者は親切で丁寧でよかった。

【喜怒哀楽エピソード】  
事前に合わせていた日本髪の鬘が当日どうしても痛くて合わなかったので、当日急遽変更してもらった。
こめかみの部分が当たって痛かったので、神前式の間中こめかみを押さえていて、頭痛のようだった。
ドレスの際の靴も高さが合わず、当日急遽変更になった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花花花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 住吉大社吉祥殿
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事