1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 綱町三井倶楽部(つなまちみついくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅より徒歩8分、都会の中にある広大な庭園と歴史ある建物で行う結婚式「綱町三井倶楽部」。重厚感ある披露宴会場は本館と別館にそれぞれ1つずつ。庭園での乾杯で始まる披露宴は、おふたりと大切な方々と幸せな時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
麻布十番駅, 赤羽橋駅, 芝公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (34)

下見でも男性はジャケット着用

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 2.50 1.50 2.50 2.00 -
Sydney さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2008年8月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
麻布十番の駅から行きましたが、かなり遠くて、夏場は疲れます。
車で来ている人も多かったので、車がオススメ!

隣は、オーストラリア大使館で、とってもステキな洋館&お庭。
日本ではないようなスケールで女性のあこがれ。

本館と別館とになっており、一日4組も挙げます。
なので、時間が非常にキチンキチンと決まっているのが驚きました。
それでも、参列者の方の口コミを見ると「ゆったりとした」と書かれているので、そうなのかーと思いましたが。。

受付やホールなどは、共用です。

本館の方が雰囲気はいいですが、バンケットホールが結構狭く、50人くらい入っても、いっぱいな感じですね。
80人くらい入るとは言っていましたが、そうするとキツキツでしょう。

テーブルは、ながしはできないです。

お庭も、キレイですが、いつでも出られるわけではない、のがまたちょっと残念!ほかの組とのかねあいがあるので、仕方ないと言えば、仕方ないが。。

ガーデン挙式もできる時間とそうでない時間があります。
ガーデンの場合、式料プラス15万くらいUPするそうです。
ただ、天候に左右されるので、あまりオススメしない感じでした。

紹介者が必要ですが、特に重役以上の地位じゃなければいけないわけではないので、平社員のお友達でもよいそうです。
三井系はもちろん、30社ほどの会社から選べますので、そこはあまり気にしないでも良さそう。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  
料理は、常に試食会を開いていないので、今度は9月と言っていましたよ。
フェアの際は、サンドイッチが出ましたが、まー普通な感じでした。

予約時の電話での対応が最低だったので、どうなることかと心配でしたが、結構年配のプランナーの方が多く(男性もいました)、それなりの対応でした。
ただ、ホテルのような気遣いなどはなく、フェアも1時間ごとに案内しているようで、かなり事務的な対応でした。
ドアマンのような男性も3人くらい立っていましたが、ドアを実際に開けてくれるわけでもなく、レストランのような気持ちのよい応対とはいきませんでした。

━─━─━─━─━─━

後日、試食会で、21000円のコースをいただきました。

1品目;車エビとグリーンアスパラとスモークサーモンのテリーヌ、ミルフィーユ仕立て。サワークリームとキャビア添え。

2品目;マンゴーとコンソメの冷製スープ。(ジュレ風でした)

3品目;伊勢エビのグリルとサフランライス添え。

ショウガのソルベ

4品目;牛フィレ肉のウェリントン風。フォアグラとトリュフのパテ乗せ。ニンジンのグラッセ。干し椎茸のチーズ乗せ。

デザート。コーヒー。小菓子

以上でしたが、フレンチ好きな人にはいまいち、いやそれ以下でした。
はっきり言って、リピはしたくないくらいです。まずいというほどではないですが、おいしい!とがこぼれるほどのお料理&お酒ではなかったです。
これだけ、すばらしいお庭と建物があるのに、もったいない~~と残念でなりませんでした

夫も残したりしていました。帰宅後なぜか二人して、胃痛になりました

セラーがご自慢な割には、シャンパン(モエ)、白ワイン、赤ワインともに、これまた「美味」と言えるようなお味ではありませでした。

結構期待していたので、ショックでした。
他人様の口コミはあまりあてにならないなーと実感しました。

Sydneyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSydneyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 綱町三井倶楽部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区三田2-3-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事