1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
袋町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

配膳スタッフに問題あり

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 1.00 3.50 1.00 4.50 4.50
あや☆しん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お得感や割安感はありません。
最初提示されたウエディングプランでは足りない気がしたので、変更を申し出たところ、すごい剣幕で「プランの途中変更はできない」と言われました。
こちらとしてはどのプランが一番適しているのか見比べてみたかっただけなのに、そうすることは絶対に許せないことのように言われ、大変感じが悪かったです。
ちなみに事前にプラン変更不可との説明はうけておりませんでした。

会場の雰囲気・設備

私自身は親族のみの小さな披露宴でしたので、
部屋はすごく立派というわけではありませんが、通常披露宴として使用されている部屋は立派だと思います。
窓がなくても天井が高いお部屋もありました。

控え室やお化粧室も申し分ないと思います。
お化粧室は最新のホテルと比べると多少見劣りしますが、こまめに清掃されているのでいいと思います。
外観は新しいホテルではないのですごく綺麗と言う訳ではないですが、がっかりするほどでもありません。
広島ではごくごく普通だと思います。

演出・オリジナリティ

演出は鏡開きのみでした。
升を用意し、子供にはジュースを入れておいてほしいとお願いしておりましたが、お酒が入っていました。
本当に残念です。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんでないと持ち込み料が一着につき七万円もかかるので、提携の衣装屋さんでいいかどうか、きちんと確認された方がいいと思います。
ドレスは豊富で素敵なドレスを納得できるお値段でレンタル出来ました。
着物はあまり良い物がなく、お値段との兼ね合いで非常に悩みました。

衣装屋さんは大変感じが良かったです。すごく悩んでいたにもかかわらず、嫌な顔ひとつせず、ありがたかったです。

ドレスに合わせる小物も問題なかったです。

料理

見た目は良かったです。
ただ、新郎新婦は当日忙しくしているのに運ぶタイミングが招待客と同じだったので、食べる頃にはすっかり冷めており、美味しくなかったです。
あと、食べやすいように切り分けるという配慮もありませんでした。

招待客は美味しく召し上がって頂けたようで安心しました。

スタッフ

控え室に親族が集合している際に、配膳スタッフが信じられないほど感じが悪く、親族全員でビックリしたようです。
(子供が多いので、ドリンクをまとめておいてほしいと頼んだ瞬間、二歳児の目の前に乱暴に10個グラスを置いたそうです)
見かねた母親から担当プランナーに伝えたのにもかかわらず、披露宴中もそのスタッフがテーブル担当をし、
最中は人が変わったように愛想が良かったそうですが、親族はずっとそのスタッフに嫌がらせをされてはいけないと気を遣って過ごしました。

その他の方は大変親切で良かっただけに、非常に残念です。
これから精算のためにホテルへ伺う予定ですが、どうしてこのような対応になったのかじっくり聞く予定です。

【後日談】
その後、ホテルから残金清算の請求書が届き、「当日の配膳スタッフの件でお話したい」
という手紙が同封されていたので行ってきました。

ホテル側の説明は「乱暴にコップを置いたつもりは毛頭なかった。苦情が入り配膳スタッフチームで協議の上、
問題のスタッフがどうしても挽回したいというのでそのまま配膳につかせた」とのことでした。
こちらから「ホテル側の都合で挽回したいと思ったのならば、それを客側に一言伝えた上で配膳につくべきだったのではないか。
もし自分や身内の披露宴で同じことをされ、こういう説明を受けて納得できますか?」と聞いたところ
「もちろん納得できませんが、これが真実なんです」の一点張りでした。
途中部長の方も加わりましたが、同じ内容を繰り返すのみ(大きな声で威圧的でした)。

失敗は仕方がないことだとしても、その後の対応があまりにもお粗末すぎで呆れました。
このホテルを利用することは二度とないと思います。
本当に後味が悪いです。

立地・交通の便

市内中心部で誰でも知っているホテルなので、場所が分からないと言うことはありません。
また、遠方からの招待客もそのまま宿泊していただくことも可能ですし、設備も整っておりますので失礼はないでしょう。
二次会へいくのも、繁華街のすぐ近くなので場所に困ることはないと思います。
景色は市内なので見晴らしがいいということはありませんが、冬はホテルの目の前でイルミネーションをしているので、上から見るとすごく綺麗なのではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々結婚式に憧れがなかったので、いざ自分が準備をするようになっていかに知識不足かを思い知らされました。
契約をする前に自分がどんな披露宴を挙げたいのかを明確にしておく必要があるなと痛感しました。

知識がないなりにも当日まで一生懸命準備したのに、配膳スタッフただ一人のためにぶち壊されたのが本当にショックで仕方がありません。
当日の配膳スタッフは選べませんが、始まる前にこちらから苦情を入れたにもかかわらず機転のきいた対応をしていただけなかったのが残念です。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル広島

ANAクラウンプラザホテル広島 ブライダルサロンマネージャー  番家 淳志 より

返信日:2016年10月7日

あや☆しん様

この度は数多くの式場の中よりANAクラウンプラザホテル広島をお選びいただき誠にありがとうございました。

一生に一度の大切な日に、あや☆しん様ならびにご親族の皆様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

お子様のお飲み物の間違えやドリンクサービスに関し、あってはならない不手際がございましたこと、またスタッフの心配り・配慮が欠けた言動、そして度重なる失礼に、あや☆しん様が心を痛められましたこと、お詫びの申し上げようもございません。
ご指摘の通りホテル都合でサービス員の交替をさせないことを事前にご了解を頂くべきであったと深く反省しております。

この度の件を厳粛に受け止め、今後二度とこのようなことがないよう、スタッフ一同、サービスの改善・向上に取り組み、全てのお客様に心地よい時間をお過ごしいただけるよう一層の努力をしてまいります。
まことに勝手なお願いで恐縮でございますが、どうぞ今後ともANAクラウンプラザホテル広島をご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあや☆しんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル広島
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 6人~400人
TEL・予約
082-241-9140
ANAクラウンプラザホテル広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 広島県広島市中区中町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事