1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ミッテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ミッテ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
堺筋本町駅, 本町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (806)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

料理重視&自分たちらしく出来る結婚式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ターン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

スプリングプランで30万円やすくなるプランを適用してくれました。その30万で和装の前撮りが出来ました。
費用はなんやかんやで300万近くなりましたが(式場に支払った金額は260万くらい)最初の見積もりからはプラス5~60万になりました。かなり自分たちでやった方ですが、結局これくらいかかります。ウェルカムボード、オープニング、プロフィール、エンドロール全てのDVDも自作、招待状、席札、席次表、全て自分たちで用意しました。やはり自分たちでしたほうが思い出にもなりますね。

会場の雰囲気・設備

外観はビルの感じが勝ってしまうので☆マイナス1にしましたが、式場と披露宴会場はとてもビルの中にあるとは思えないほど立派です。披露宴会場は階段も出来てそこから登場もできます。レストランとは思えない、とても雰囲気のいい披露宴会場でした。

演出・オリジナリティ

新郎がウェディングケーキのサプライズをしてくれました。私の好きなバームクーヘンでウェディングケーキを作ってくれました。ミッテさんでバームクーヘンをウェディングケーキにしたのは初めてだそうで、無理なお願いにも対応していただいたようです。

あとみんなのウェディングでもよく皆さんがやってる、ドレス色当てクイズをしました。この色だと思うペンライトを取ってもらい、お色直し入場前に光らせてもらい、入場。景品は3種類にし、米沢牛、ディズニーorUSJ選べるペアチケット、高鷲スノーパーク、ダイナランド共通ペアリフト券。思った以上に盛り上がりました。景品があるといいですね。

衣装・衣装小物

はっきり言うと、自分の気にいる衣装があったとは言えませんが、結局衣装も褒めていただいたのでまぁよかったです。もう少しカラーやデザインが豊富にあればいいなと思いましたが、価格は満足ですし、カラードレスのデザインが好きだったので☆4つにしました。
小物はあれよあれよと選んで、知らぬ間に別料金を支払った感じでしたが、衣装レンタル屋さんはあんな感じが普通なんでしょうね。自分がつけたい宝石や、小物がある人はきちんと伝えたほうがいいです。

料理

料理は文句の付け所がありません。私たちがミッテさんを選んだ理由にもありますが、こだわりの直前調理。実際普段あまり食にこだわりの無い方からも、後日料理が美味しかったと言っていただきました。他も料理はさすがレストランですねと何人もの方に言われました。文句なしです!

スタッフ

まずプランナーさん。とても時間にルーズで用意もギリギリでバタバタな私たちでしたが、いつも素早く対応していただき、夜も遅くまでメールの対応をしていただいたり、本当にたくさんお世話になりました。結婚式当日もお忙しい中、大事な瞬間はいつも影ながら見守ってくれていました。あとでムービーを見ていたら本当に影ながら見てくれてる瞬間がいくつもありました(笑)
あとの全ての皆様、誰ひとり手を抜くような方はおらず、本当に皆様で私たちの式がいい結婚式になるよう全力でサポートしてくださいました。とても素晴らしい方たちばかりです。

立地・交通の便

駅からはとても近く、色々な線を利用して来れるのでとても便利です。レストランはビルの2階にありますので、一瞬どこにあるか分かりにくいのと、ビルの感じが式場の感じを半減さすので☆マイナス1にしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

婚約指輪と結婚指輪を買ったお店に勧められて、ミッテさんで結婚式を挙げることになりました。
彼に勧められて、あと結婚式を挙げてあげたいと言われてやむなく式場にいき、説明を聞いていた私も今は結婚式の素晴らしさを実感しています。素晴らしいスタッフの皆様のおかげでとてもいい結婚式になりました。
結婚式を挙げてよかったなと心から思いました。ホテルなどで挙げると、披露宴会場には後日行けませんが、ミッテさんはレストランなので、また自分たちの思い出の場所にいつでも戻れるのも嬉しいです。結婚記念日は毎年レストランミッテで過ごしたいと思います。

ターンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ミッテ

返信日:2015年8月21日

ターン 様

この度は数ある会場中よりmitteをお選びくださいまして、ありがとうございます!

当会場は、おふたりらしさを大切にしたいと考えておりますので、ご相談次第ではありますが、お持ち込みの自由度を高くしております。
手作りやサプライズでより一層、特別な日が思い出深いものになればと願っております☆

また、mitteの自慢であるお料理をお褒め頂き、ゲスト様にも満足頂けた様で大変嬉しく思います。
ぜひ、記念日にまたお会いできる事をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてターンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミッテ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~90人
TEL・予約
06-4705-9057
レストラン ミッテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜定休 ※祝日の場合は営業
受付時間 ブライダルサロン 平日11:00-18:00 / 土日祝9:00~20:00 
住所 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビル2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事