1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (884)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

帰りたくなる我が家のような暖かい式場!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
すぷーん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから実際に近いものを出してくださっていたと思います。ただ、やはり打ち合わせを重ねるごとに欲が出てしまい、最終的には上がってしまいました。貸切のゲストハウスなので、相応かと思います。不明な点や、希望があれば遠慮なく聞いてみるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

外から見ると、結婚式場とは分からないくらいの可愛らしい建物です。でも一歩入ると、手入れの行き届いた花壇にカフェのような待合室。至るところにあるアンティーク調の小物などはどれも可愛くきゅんとさせられます。一方、挙式会場は隠れ通路の先にあったり、披露宴会場からはガーデンに出ることができたりと、それぞれ魅力的でわくわくしました。海の近くということもあり、落ち着いて時間を忘れて過ごせるような隠れ家的な素敵な場所です。豪華すぎる披露宴会場や荘厳なチャペルがピンとこなかった私たちにぴったりの、ホッとできるアットホームな式場でした。

演出・オリジナリティ

オリジナルの式にしたいという気持ちはあるものの具体的ではなく不安でしたが、ぼんやりとした思いをプランナーさんに伝えるといろいろな提案をしてくださいました。たくさんの引き出しを持っておられて、さすがだなと感じると同時に、それを親身になって楽しそうに提案してくださるのがとても嬉しかったです。何度か変更をお願いしてしまうこともありましたが、嫌な顔ひとつせず迅速に対応していただきました。やりたいことだけを詰め込んだ、とても満足な式になりました。

衣装・衣装小物

提携のある二店舗に足を運び、ウェディングドレスとカラードレスを選びました。希望の色も定まっていない状態だったので、何度も試着をさせてもらいましたが、運命の1着に出会うまで選ぶことができ良かったと思います。新作、ブランドもので追加料金はかかりましたが、それでも満足です。

料理

途中からビュッフェ形式になるコースにしたので、カジュアルな感じになるかなと思いましたが、意外と年配の親族にも「ビュッフェスタイルは新鮮で楽しかった」と好評でした。正直、料理はホテルなどには劣るかなと覚悟していましたが全くそんなことはなく、何を食べても美味しかったです。特にお肉はとても柔らかかかったです。シェフが実際に目の前で調理してくれるのも魅力的でした。

スタッフ

どのスタッフの方も本当に感じが良く、私たちも嬉しかったし式後のまわりからの評判もとても良かったです。
当日だけでなく見学や打ち合わせの段階から、私たちを楽しませよう喜ばせようと色んな仕掛けをしてくださり、その心遣いがとても嬉しかったです。
会場が気に入ったのはもちろん、スタッフの方々がとても素敵だったのでここで式をしたい!と思いました。

立地・交通の便

海の近くでまわりに高い建物もなく静かなところです。広島駅からは市電かバスに乗り換えなくてはなりませんが、他の式場もだいたいそうなので特別不便とは思いませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

8箇所ほどの式場見学に行きましたが、こちらの式場・スタッフの方々が本当に素敵で、大切な友達もぜひここで挙げてほしいと薦めたいほどです。迷われたら一度見学に行かれることをおすすめします!

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー O より

返信日:2016年12月1日

すぷーん様

この度はルメルシェ元宇品の口コミ投稿、誠にありがとうございます。

月1回の打合せでは、お2人のお話をお伺いできるのがとても楽しみでした。

その中で、コンセプトが決まり、進行内容、料理、装飾・・・など一つ一つカタチになっていきましたね。
「打合せに来ることが楽しみ」と言ってくださるお二人の笑顔を見て、結婚式当日が楽しみで仕方なかったです。^^

待ちに待った当日は想像以上の盛り上がりで、まさにコンセプト「HOME GROUND」通り、笑顔と涙、そして臨場感を感じる、お二人の人柄溢れる時間でした。
最後のお二人からご出席者様への心を込めたメッセージ企画は、鳥肌が立つくらい感動しました^^

大好きなお二人と一緒に当日を迎えることが出来たことをスタッフ一同とても嬉しく思います。
そして大切な1日を担当プランナーとして携わらせていただけたことを幸せに思います。
本当にありがとうございました!

これからも1周年、2周年・・・と一緒に時を刻んでいきましょう!
またお会いできる日を楽しみにしています。

マリーエイドウェディングプランナー O

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

すぷーん様の口コミでも触れていただいた通り、結婚式は幾度の打合せを重ねて創っていく為、その過程の中で予算やイメージが変化してゆくことがあります。

それでも最終的には、「予想以上に満足した」と感じていただけるような結婚式を創ってゆくことが私共の使命だと考えております。

この度、ルメルシェ元宇品は2016年における口コミ(費用部門、広島県)で第一位を頂戴することが出来ました。
これは決して費用が安いという意味ではなく、その費用に対する満足度だと私共は捉えております。

皆様からいただいたこの称号に恥じることがないよう、今後も精進して参ります。

ぜひお気軽にブライダルフェアーにご来館頂き、お二人の結婚式のイメージをお伺いさせてください。
心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすぷーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事