1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

感謝の気持ちで溢れているスタッフ!!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Chikai さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々の見積もりでは必要最低限のものを選択した上で369万円でしたが、プランナーさんと相談しながら取捨選択し、結局320万ほどでした。衣装代は別途ですが、会場での割引率が大きく、ほぼ半額になり無理かなと思っていた気に入っていたドレスを選ぶことができました。親身になって、確実な見積もりを出してくれました。楽器や機材、手作り品などの持ち込み費用がかからないところも良いです。

会場の雰囲気・設備

細部まで細かいこだわりが見られ、親族控室まで思いの行き届いた飾り付けをしてくださいました。会場自体は豪華というより、こじんまりとしたゲストハウスですが、その分リラックスできたり、自由に装飾を変えてもらうこともできます。初めて訪れた時に、一目惚れして即決したほどです。チャペル、ガーデン、会場、見た目も効果も全てにこだわりを感じられる会場です。

演出・オリジナリティ

どんな細かいことにも、親身になって相談に乗ってくださり、自分たちの思いを理解して実現する方法を提案してくださいました。写真や文でわかりやすく提案してくださり、イメージしやすかったです。ファーストバイトを好きな食べ物であるシナモンロールにしたいと相談した際には、パン屋さんに特別に受注してくださり、実現することができました。バンド演奏でのアルプス一万尺や、父親にサプライズでバージンロードを一緒に歩いてもらったり、やりたかった演出が全て実弁しました。

衣装・衣装小物

はじめはレンタルを考えていませんでしたが、提携先のドレスショップが複数あり、2店舗目でイメージにぴったりのドレスに出会いました。白ドレス1着と決めていたので二つの白ドレスと迷いましたが納得いくまで試着と相談をしていただき、決めることができました。お気に入りのドレスを着ることができて大満足でした。新郎の衣装もおしゃれで独特なものが多く、オススメしていただいたものがとてもよかったのですぐ決まりました。

料理

試食でステーキを食べて、あまりの美味しさに驚きました。少し前菜が出た後、ビュッフェ形式になるので、ゲストの好みに合わせてお腹いっぱい食べていただけますし、ひとつひとつの味付けが最高に美味しいです。ご飯ものもあり、祖母やご年配の方も食べやすかったようです。また、目の前で料理してくださるので五感が刺激され、ビュッフェに立ち歩くのでゲストの方ともたくさん交流でき、和やかな雰囲気となりました。

スタッフ

事前に、ゲストの方の情報をお伝えしておくのですが、誕生日の方にはデザートにメッセージが入ったり、ムーミン好きな方にはコップにムーミンのシールが貼ってあるなど、細かいサービスにとても喜んでいただけました。式への思いや段取りも細かくスタッフに共有されているので、天気で進行が変わった時にもチームワーク良く走り回ってくださる姿に感激しました。本当に、素晴らしいスタッフが揃っています。プロ意識と情熱を持って全力でサポートしていただけます。

立地・交通の便

中心街から少し離れているので遠方ゲストが少し迷ったそうなのでバスかタクシーを用意するとよかったかなと思いました。ただ、それ以上に静かな場所で海沿いのロケーションにゲストの方も満足していらっしゃいました。二次会に移動しにくいので、近くのカフェを早めに取っておけばよかったと反省しました。駐車場はしっかりありますし、インターも近くにあるので遠方から車でお越しの方にはごちゃごちゃした市内より便利だったようです。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー N より

返信日:2016年11月8日

Chikai様

先日はご結婚、誠におめでとうございました。
そして、早速口コミを投稿してくださりありがとうございます!
たくさんの写真も添付していただき、うれしいです。

Chikai様とのご準備は、
“お2人らしさとは何なのか?”
“大切なゲストに感謝を伝えるためにはどうしたらよいか?”
など、結婚式と向き合うことから始まりましたね。

その想いが形となったテーマ「しあわせのいろ よろこびのうた」

皆様が過ごされる光景は【しあわせないろ】
皆様が話す声や笑い声、奏でる歌は【よろこびのうた】
お2人の結婚式、お2人の周りには、たくさんの幸せが溢れていました。

そして、お2人が私達スタッフに伝えてくださった4つの想い。
----------------------------
①心を込めて手作りすること、真心や温かさが感じられるものにすること
②人と人がふれあい、共に創り上げるものにすること
③老いも若きも親交期間も関係なく誰もが同じように楽しめるものであること
④なにより「あなたと出会えて今の私たちがある」という感謝が伝わること
----------------------------

この想いを全スタッフと共有し、パーティー当日のお手伝いをさせていただきました。

当日は天候に合わせながら、その時その場で最善の状況を追い求めながら進行してゆきましたが、お2人のご希望を形にすることが出来、私達もとてもうれしく、充実した一日でした。

私達スタッフにとっても最高の思い出をいただき、本当にありがとうございました。

またぜひ記念日には、マリーエイド、ルメルシェ元宇品に遊びにお越しくださいね。
大好きなお2人にお会いできる日を心待ちにしています。

マリーエイドウェディングプランナー N

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChikaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事