• 4.44 詳細
    料理
    4.37
    スタッフ
    4.44
    進行演出
    4.53
    式場設備
    4.56
    場所
    3.79
    費用
    4.02
  • 口コミ数 151
  • 費用投稿数 10

人との繋がりを大切にする会場(投稿者森のパン屋さん)ルメルシェ元宇品口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

森のパン屋 さん(1件) 女性

下見時 20代後半

訪問日 2016年08月

投稿日 2016年10月

式場返信あり

見られた数 83
お役立ち数 0
総合評価 4.25
費用 4.00
式場設備 4.50
進行演出 5.00
料理 4.00
スタッフ 5.00
立地 3.00

人との繋がりを大切にする会場

(1154文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは80名で一般的な項目に加えて前撮り+スナップ写真+エンドロールムービー+ビデオ撮影+アルバム+バルーンリリース+プロフィールムービーなどかなり盛々と入れましたが400万円を切りました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは薄暗い洞窟のような雰囲気でてハリーポッターに出てきそうなイメージです。
照明の明るさは細かい調整が効くとのことです。
見学に行ったのが夕方だったので、披露宴会場の大きな窓から見える庭のイルミネーションがとても綺麗でした。
ゲストの更衣室やメイクルームがあります。
ゲストの待合室のトイレにベビーシートがあります。
披露宴会場の隣に6帖程の部屋があり、余興の着替え部屋や子どもの休憩部屋として使用できるそうです。
親族控室は両家で1つの部屋を共有するようになりますが、中は希望によりパーテーションで仕切れるようになっています。結婚式を期に両家の家族に仲良くなってほしいとの式場スタッフの方の想いから、このような形になったそうです。

演出・オリジナリティの満足度

完全貸し切りなので、装飾も演出も自由度が高いです。
他の式場では本番の3ヶ月前くらいから打ち合わせをはじめることが一般的と聞いていますが、こちらの会場では式場との契約が完了すると同時に打ち合わせが始まります。
それぞれのカップルに式のコンセプトを設けて準備を進めていくため、自分たちらしいオリジナリティのある式ができそうです。

衣裳・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は6店舗からレンタルできるようです。

料理の満足度

料理はフルコースとハーフコース(40分)+ビュッフェ(40分)が選択できます。
ビュッフェスタイルの時には鉄板でステーキをフランベしたり、目の前で天ぷらを揚げてくださったりと非日常感を味わえる仕掛けがたくさんあります。
デザートビュッフェだけでなく、料理の一部をビュッフェ形式にすることでゲスト同士の触れ合いの時間を少しでも増やし、リラックスして過ごしていただけるようにとの想いがこめられているそうです。

式場スタッフの満足度

こちらからたくさんの質問をしたため見学時間が5時間近い時間になりましたが、嫌な顔ひとつせず、とても親身に話を聞いてくださいました。
会場設備や料理・演出について、「どうしてそうなのか」を詳しく説明してくださったため納得して帰ることができました。
担当の方の結婚式に対する想いがどこの会場のスタッフよりも強く、今回の担当者さんと出会えたことが、ここの会場に決めたの一番の理由です。
説明してくださった方以外の方も、サプライズ上手で長時間の見学の疲れも吹き飛びました!

立地・交通の便の良さ

公共交通機関で行くと、広島駅から市電に乗り換えて行くようになります。
わたしは車で行ったので最寄駅からの距離は分かりませんが、式場には30台ほど駐車できる専用駐車場があります。
またマイクロバスもチャーターできるようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式費用は式終了後5日以内に振込とのことでした。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品
チーフディレクター 野村 明正  より
(投稿日 : 2016年10月21日)

森のパン屋さん様この度は、貴重な口コミをありがとうございます。
ルメルシェでは新郎新婦様はもちろん、会場にお越し下さる全てのお客様に【記憶に残る結婚式】ができる様、常日頃心がけお手伝いしております。

今回ご案内させて頂いた一つ一つを覚えて下さっていたことが本当に嬉しいです。

ルメルシェでは式当日、お越し下さる全ての方々をおもてなしするために基本的に見学をご遠慮いただいております。

お二人の案内当日は結婚式の後で、接客時間も長くなってしまったにも関わらず、真剣に最後まで話を聞いてくださりありがとうございました。

今後の打ち合わせに関しましては、並木通りのブライダルサロン【マリーエイド】にて、お二人のご都合の良い時に、気兼ねなく打ち合わせできるように、サポートしていきますのでご安心下さいね。

お二人の最良の日を迎える場所としてルメルシェを選んで頂けた事に感謝します。これからもよろしくお願い致します。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて森のパン屋さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年08月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-551045 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日水曜定休日(祝日は除く) 受付時間10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 1 式場設備 1 進行演出 1
料理 5 スタッフ 2 立地 -  位

広島県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ルメルシェ元宇品