1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (884)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

ロケーション、雰囲気がとにかく最高!
1日2組なので時間におわれた

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 3.00 4.50 4.50
花ママちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
3,120,600円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サマープランを適用した為、見積もりは250万円程度でした。
しかし、必要最低限の価格の為、オプションで価格が上がってしまい、最終は100万円近く上がって350万円程度でした。
当日ビデオ撮影もコメントありなしでも価格が変わってきました。
式進行の司会者の方は地元のTVで有名な方だったので、価格の割にはお得感はありました。

会場の雰囲気・設備

会場はそんなに広くはありません。
私はアットホームさを求めていたので良かったです。
高砂なしのソファー席にしたのでより、来てくれた方と近く感じました。
ソファーの下のマットや両サイドの装飾、天井からポンポンを吊り下げて飾ったりして、今までの結婚式のイメージではない会場の、雰囲気で友達にもオシャレな会場だったと言われました。
チャペルの電気を明るくしたり徐々に暗くしたりと、雰囲気作りが良かったです。

演出・オリジナリティ

結構自分達の思い通りにする事が出来ました。
今までの結婚式の概念を崩すような式が出来たのでとても満足です。
しっかりと自分のしたい式のイメージやテーマカラーなども打ち合わせで聞いてくださるので、よりイメージしやすかったです。

衣装・衣装小物

ドレスとセットになっている小物を使用しました。
マリアベールがしたかったのですが、種類が少なかったです。
ネットで購入するか悩みましたが、前撮りと当日2日の為に買うのも勿体無く、あるものでやりました。

料理

ビュッフェスタイルのお料理でした。
少しランクを上げた為、種類も豊富で来た人から料理がとても良かったと言われた。
しかし、やはり人気の料理はすぐなくなったみたいでした。
ただ、新郎新婦も食べれると思っていたのに食べれずとてもショックでした。
打ち合わせの時に、車の方がいるので乾杯はアルコール以外も出して欲しいとお願いしたのに、アルコールが出されていた事が残念だった。

スタッフ

最初の打ち合わせの担当者が自分の、考えを押し付けてくるタイプの方でした。
自分のイメージがない方には良いかもしれないが、私の中でやりたい事が決まっていたので不快に感じ、一生の事なので打ち合わせ担当者を変えて頂いた。
その後の打ち合わせはスムーズに行われたので、良かったです。

立地・交通の便

目の前が海の為、ロケーションは最高です。
しかし、駅から遠くバスも通っていますが皆さん車を乗り合わせたりタクシーで来られました。
会場に、お願いすれば専用バスを出してもらえます。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ルメルシェ元宇品スタッフ一同 より

返信日:2016年3月22日

花ママちゃん様

この度はルメルシェ元宇品を二人の思いでの場所に選んでいただき誠にありがとうございました。

ルメルシェ元宇品は、ゲストハウスの中では中規模の会場です。
一日一組様、もしくはお昼・夕方からの二組様限定でお手伝いさせていただいているので会場を自由にコーディネートしていただくことが可能となっています。

装飾にこだわったり、お二人の好きな世界観を待合室~ガーデン~披露宴会場とすべてに出せるため、お二人のご結婚式の際もとてもお洒落な雰囲気を皆様に楽しんでいただけたことが本当に嬉しいですね。

またお料理のご提供では残念な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。当日ゲストの皆様への配慮ができるよう、テーブル担当を1名ずつ必ず用意しているのですが、情報共有の部分で、まだまだ足りない部分があると痛感いたしました。

頂いた言葉をスタッフ全員で共有し、この場所がお二人の思い出と共に、色あせることないようこれからもスタッフ一同努力してまいりたいと思います。

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花ママちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事