• 4.44 詳細
    料理
    4.37
    スタッフ
    4.44
    進行演出
    4.53
    式場設備
    4.56
    場所
    3.79
    費用
    4.02
  • 口コミ数 153
  • 費用投稿数 10

ルメルシェは唯一無二の式場です。(投稿者akarinrinさん)ルメルシェ元宇品口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

akarinrin さん(2件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2013年06月

投稿日 2015年10月

式場返信あり

見られた数 101
お役立ち数 0
総合評価 5.00
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

ルメルシェは唯一無二の式場です。

(2170文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コスト的には内容とコストが比例していて大満足です。後悔は全くないです。
私の場合はコーディネート、お花、料理、引出物にはこだわりました。
あと絶対したかったのがハイライトムービーです。
それとビデオと写真は絶対にプロにおねがいした方が良いと思いました。あっという間に時間が過ぎていくので、後々一つ一つのシーンを振り返ることのできるものは必要だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

どんな人でもルメルシェの雰囲気を嫌いな人はいないのではと思います。
入った瞬間木のぬくもりや風、光を感じながらも、非日常的な空間もある魅力的な雰囲気です。
よくある白いチャペルや大聖堂ではなく、暗いチャペルの中、厳かで感動的な挙式ができました。
木と岩でできた暖かみのある空間と光が差し込む祭壇が印象的。
片意地張らずありのままの自分でいられるナチュラルな雰囲気がとてもよかったです。
披露宴会場はとても広く、ガーデンと披露宴会場の間がテラスで仕切られていたのだが、テラスがフルオープンになることでガーデンまで筒抜けになり、開放的な空間でのびのびとできました。
オープンキッチンでシェフが料理を作っているところが見えるのもわくわくできて良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

家でゲストをおもてなしするということをテーマにしていたので、メインはソファーコーディネートにしてリビングでくつろぐという空間にしました。
ゲストテーブルにはオリーブを飾りました。
ドレスは季節とテーマカラーに合わせて虹色ドレスにしました。
演出については友達に負担をかけてしまう余興はせず、私たちらしいゲームで全員が楽しめるものをと提案してもらいました。余興が当たり前だと思っていたので目からうろこでした。こんなに大好きなゲストみんなと盛り上がることができて本当に満足です。コーディネート、ドレス、パーティーの演出が全てリンクしていて統一感があって、友達に印象が強く残ったと言われました。

衣裳・小物の満足度

一生懸命にドレス提案をしてくださいました。着てみたいドレスを全て着させていただき遠慮のかけらもありませんでしたが、いつも丁寧に対応してくださったことに本当に感謝しています。
色ドレスが豊富でどれも素敵で迷ったのですが、結婚式のテーマに合わせたドレスが見つかりそのドレスにしましたが、とても似合っているとたくさんの声をもらいました。心残りなのはもう少しスリムになりたかっただけです。ドレスは大満足です。

料理の満足度

コース料理とビュッフェが楽しめるルメルシェにしかないスタイルで、出席者からは食べたいものがたくさん自由に食べれた、全部おいしかったという声がたくさん聞けました。
お料理でこんなにも出席者をおもてなしできるのはここしかないと思います。
あっつあつの鉄板ステーキが、お肉もやわらかくジューシーで祖母がおかわりに行っていたそうです。
新郎新婦である私たちもお色直し中に控室でお肉が食べれて幸せでした。今度は出席して食べたいです。

式場スタッフの満足度

スタッフ・プランナーさんが最高でした。
結婚式を迎えるまでの打合せも充実していて、何一つ不安と思うことがありませんでした。
安心感だけではなく、私たちだけのオリジナルな内容やコーディネートをしっかり提案してくれ、引っ張ってくれるプランナーさんがいてくれて本当に大満足できました。
出席者一人一人に家族であるかのように接してくれ、サプライズもたくさんしてくれたことが嬉しかったです。
はじめは会場で選ぶというところしか考えていなかったのですが、人で選ぶことの大切さを感じました。やはり大きな買い物をするときは、案内してくれる人は重要だと思いました。

立地・交通の便の良さ

広島駅から車で約30分で到着。バスがあれば問題無し。
街の喧騒から離れて、山と海に囲まれた場所だったのでロケーションは素晴らしかったです。
二人とも海や自然が大好きなので、こんな場所でゆったりした結婚式をしたいと思っていたので理想的な場所でした。
どこの式場でも駅隣の会場は別にしてもタクシーやバスをつないでいく所がほとんどだと思います。そう考えると移動の手順が同じなら宇品は近い方ですし、ロケーションも良くていい所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場もとても素敵でしたが、何よりもスタッフの結婚式に対する真摯な姿勢が素晴らしいと思いました。
実際に結婚式の準備をしていく中で、たくさん二人で話し合って決めることが多く、時には意見が合わないこともある中で、プランナーさんの的確なアドバイスや提案によって意見がまとまったことが多かったと思います。
準備の過程が二人にとって相手を知る大切な期間、軌跡であること、なぜ結婚しようと思ったのか、なぜ結婚式を挙げるのか、どんな夫婦になりたいかなど、プランナーさんが問いかけてくださることにより、いろんなことを深く考えることができました。
こんなに寄り添ってくれるプランナーさんがいるものなのでしょうか?
そして結婚式当日はあっという間でしたが、最高に楽しかったです。
こんな演出、コーディネートは初めて!とか、料理で楽しめたなど出席者からいただく嬉しい声により安心しました。
ここの会場のスタッフ力がおすすめです。結婚式場の見た目、設備だけで選ぶと後悔する可能性が高いと思います。
いかに自分たちに本気になってくれる人がいるか。結婚式場はたくさんあるけど、そこを見失わないように。
本当の満足は人が作り上げるものです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品
ルメルシェ元宇品 チーフディレクター 阿部千絵  より
(投稿日 : 2016年07月15日)

akarinrin様


この度はご結婚、誠におめでとうございました。

『結婚式場の見た目、設備だけで選ぶと後悔する可能性が高いと思います。いかに自分たちに本気になってくれる人がいるか。結婚式場はたくさんあるけど、そこを見失わないように。本当の満足は人が作り上げるものです。』

akarinrin様から頂戴したこの言葉はルメルシェ元宇品が目指すウェディングの在り方そのものです。

これからもお客様を大事に、スタッフを大事に、人が作り出す力を信じて最高のウェディングを作っていきたいと思います。

akaririn様、本当にありがとうございました。
1周年・・・2周年とまたお逢いできる日を楽しみにしています。
お二人にとっての思い出の場所としていつでも帰っていらしてください。

ルメルシェ元宇品 阿部千絵

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてakarinrinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年06月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-551045 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日水曜定休日(祝日は除く) 受付時間10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 1 式場設備 1 進行演出 1
料理 5 スタッフ 2 立地 -  位

広島県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ルメルシェ元宇品