結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (10)

こだわった分値上がり! (投稿者花ママちゃんさん)ルメルシェ元宇品 費用と料金

花ママちゃん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2014年7月(投稿 2016年1月)
本番
最終金額 3,120,600 (50人)
出席者単価 62,412 円
見積金額 2,887,500 円
見積差額 + 233,100円 (8.1%UP)

こだわった分値上がり!

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクを上げたので、3000円値上がりしました。
しかしビュッフェ式で自分で料理を選ぶので、選べる料理の種類が増えました。
本番では、ホワイトドレスとカラードレスのみでしたが、前撮りでは白無垢と持ち込みの振り袖を着たので8万円値上がりしました。
しかも、白無垢の時にはカツラを被ったので1万円ヘアメイク代が上がりました。
当日のビデオ撮影では、コメントありで1万円upでした。
ビデオのコメントは、あまり必要なかった様に感じ、ビデオを見て後悔をしてしまいました。
コメントの時間分式の様子を入れて欲しかったです。
それと、当日の写真をケチってみんなが写真撮ってくれるから…と、いうのは甘い考えで、一生に一度の物なので写真撮影もお願いすれば良かったと後悔しました。

値下がりしたポイント

サマープランやウィンタープランがあるのでそこが狙い目です。
カラードレスが1着付いてきたり、料理が1人につき1000円offなどありました。
当日の写真撮影をしなかったので、約15万円も値下がりしました。
しかし、ここはやはりよく考えるべきポイントです。
私の場合会場の装飾や装花にこだわり、高砂なしのソファー席にした為そこで20万円くらい値上がりしてしまいました。
後で考えると、写真より会場の雰囲気にこだわった割には、その画像はあまり残ってないし、当日は舞い上がっており、あまり覚えていない状況でした。
写真を残してもいなかった為、後になってとても後悔しました。
装飾を少しランクを下げても写真は残しておくべきだと思いました。

アドバイス

料理は前菜以後ビュッフェ形式で、ビュッフェ開始は新郎のフランベからなので、演出としてとても良かったし、皆さんに喜んで貰えました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品

返信日: 2016年3月22日(火)

花ママちゃんさん、この度はご結婚式のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
ルメルシェではパーティー途中から目の前で、料理の実演をさせていただくパフォーマンスビュッフェスタイルをオススメさせて頂いているので、皆様に喜んでいただけたことが何より嬉しいです。
また、お写真に関して、よろしければ、周年記念の際にでも是非ルメルシェにお越し頂ければ幸いです。
今年の2月から会場内をリニューアルし、ガーデンでも写真撮影をして頂けるようフォトブースなども準備致しました。
プロのカメラマンにお願いをして、ご家族様で毎年撮影にこられる方も多くいらっしゃいます。

結婚式当日とは違いますが、お二人のスタートの場所としていつ訪れて頂いても素敵な会場であるよう、これからも努力してまいります。

またお会いできる日を楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花ママちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    予定費用内でした
    最終金額3,375,712円 (79人) (8.6%DOWN)

    動画は無しにしていたが、必要性を感じ、一番安いプランで追加した。・ペーパーアイテムや動画、ウェルカムボードなど手作りした ・ドレスを白ドレスにし、大好きなお花でお色直しをした ・前撮りをドレスで...

    Nrd6jpse7jpsenrd6jpcmblalqd6310
    Chikai さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    自身の貯金がしっかりあれば!
    最終金額2,380,000円 (46人) (8.2%UP)

    料金のランクを1000円アップ。 オリジナルケーキへの変更、 カクテルドリンクビュッフェを追加、 スナップアルバムページ数追加、 ソファー席プラン追加。 どれも妥当です。ペーパーアイテムは手作り...

    まきつぶ さん
    認証済み
    挙式 2016年8月(投稿 2016年8月)
  • 本番
    実費は40万ほどでした
    最終金額2,843,715円 (61人) (9.4%UP)

    料理のグレードアップと、会場装花です。 当初の見積もりでは会場装花がやはりしっかりできないので、20万ほど追加したように思います。 また、お車代やバスの手配などは含まれていないので、そちらや、景...

    A.Y さん
    挙式 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
挙式スタイル 教会
収容人数 40人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-551045
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休日(祝日は除く)
受付時間 10:00~20:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集