結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (10)

ご祝儀はアテにするより、まず自分で貯める (投稿者ゆーうーさん)ルメルシェ元宇品 費用と料金

ゆーうー さん (男性)
挙式時 20代前半
挙式 2015年11月(投稿 2015年11月)
本番
最終金額 3,662,104 (75人)
出席者単価 48,828 円
見積金額 3,300,000 円
見積差額 + 362,104円 (11.0%UP)

ご祝儀はアテにするより、まず自分で貯める

式場返信あり

値上がりしたポイント

着付代と余興用のスーツ等のレンタル
引出物の値段等を組み込んだから
初期の見積もりには含まれていないものも多数あるので、初期見積もりから最終見積もりが上がってしまうのは、まず普通のことだと思う。
それをどれだけ削って費用を抑えるかはプランナーに相談するべし。

値下がりしたポイント

招待状とハイライトムービー以外は、ほぼ手作りにしたから
手作り品は席札、席次表、オープニングムービー、エンディングムービー、余興ムービー、ウェディングツリー等、様々あります。
全て結婚式のイメージ、ディズニー要素を取り入れているので作製には時間がかかりました。

アドバイス

ケチり過ぎると良い結婚式なんてできません。
また、頼むよりも手作りだと自分の理想に近付けると思います。
安くするために手作りというよりも、理想に近付けるために手作りをしましょう。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品 ルメルシェ元宇品スタッフ一同

ルメルシェ元宇品

返信日: 2015年11月8日(日)

ゆーうーさま

この度はルメルシェ元宇品を二人の思いでの場所に選んでいただき誠にありがとうございました。

この場所がお二人の思い出と共に、色あせることなく大切に大切にスタッフ全員で守っていきます。

また記念日などは是非遊びにいらしてください。

【費用明細をご覧の皆様】

この度はルメルシェ元宇品ページをご覧頂き誠にありがとうございます。

私どもはプランナー一担当制となっており、最初の初期の見積り作成から演出企画のご提案、引出物写真ビデオのご提案まで全て一人のプランナーがアドバイスさせていただきます。

お客様のご希望を伺いながらお見積りを作成させていただきますので
より納得のいく結婚式を作ることができるかと思います。

お二人のように手作りでペーパーアイテムなど作成される場合も経験豊富なプランナーが色々アドバイスもさせていただきます。

是非一度ブライダルフェアーにご来館頂きプランナーよりお話させてください。

ご来館心よりお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーうーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    予定費用内でした
    最終金額3,375,712円 (79人) (8.6%DOWN)

    動画は無しにしていたが、必要性を感じ、一番安いプランで追加した。・ペーパーアイテムや動画、ウェルカムボードなど手作りした ・ドレスを白ドレスにし、大好きなお花でお色直しをした ・前撮りをドレスで...

    Nrd6jpse7jpsenrd6jpcmblalqd6310
    Chikai さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    自身の貯金がしっかりあれば!
    最終金額2,380,000円 (46人) (8.2%UP)

    料金のランクを1000円アップ。 オリジナルケーキへの変更、 カクテルドリンクビュッフェを追加、 スナップアルバムページ数追加、 ソファー席プラン追加。 どれも妥当です。ペーパーアイテムは手作り...

    まきつぶ さん
    認証済み
    挙式 2016年8月(投稿 2016年8月)
  • 本番
    実費は40万ほどでした
    最終金額2,843,715円 (61人) (9.4%UP)

    料理のグレードアップと、会場装花です。 当初の見積もりでは会場装花がやはりしっかりできないので、20万ほど追加したように思います。 また、お車代やバスの手配などは含まれていないので、そちらや、景...

    A.Y さん
    挙式 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
挙式スタイル 教会
収容人数 40人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-551045
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休日(祝日は除く)
受付時間 10:00~20:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集