1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ホテル メルパルク岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (41)

満足です★人気なりの魅力がありました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
あんぱんち 726 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ご祝儀内でおさまりました。
夏プランだったので、いろいろ割り引きもあって、オーダードレスもプレゼントでした。

商品も色んな価格帯があるので、プランナーさんに予算を伝えて、そのなかで出来ることを選んでいきました。

プロの方にお願いしたスナップアルバムと記録ムービーは、やって良かったと思います。
やっぱりプロです。

会場の雰囲気・設備

人数は多くなかったのですが、夏だったし、明るい雰囲気の会場を利用しました。

トイレもキレイでした。
車イス用のトイレもあったし、赤ちゃんのおむつ替えスペースもありました。
授乳室も準備されているようでした。
赤ちゃんがいても、安心できる配慮がされているなぁと思いました。

チャペルは、ブルーの照明でキャンドルがキレイでした。本物のキャンドルを使っているらしく、両家の母がキャンドルを持って入場する演出もしました。

演出・オリジナリティ

新郎がサプライズを、プランナーさんとひそかに進めてくれてました。全く気づかなかったので、これは本当に驚いたし、嬉しかったです。

司会者さんは、さすがプロでした。
少人数なのに盛り上げてくださり、楽しい時間にしてくださいました。
アルバムをみても、ムービーを見ても
みんなの笑顔があふれた披露宴でした。

衣装・衣装小物

試着は何度もできます。
衣裳のスタッフさんは、私が納得できるまでアドバイスしながら付き合ってくださいました。
写真もたくさん撮ってもらいました。
衣裳のスタッフさんもみなさん、温かい方ばかりでした。

ウエディングドレスは、レンタルと同じくらいの価格で自分のサイズにあったドレスを作ってくれます。
私は、背が低いので高いヒールをはかなくても歩きやすいドレスに仕上げていただきました。

料理

親族だけの特に余興もない披露宴だったので、みんな料理を楽しみにしていると思い、お肉料理を神戸牛にランクアップしてもらいました。

温かいものは、本当にお皿まで温かくて
みんなとても喜んでくれました。

私たちは休みがあわず、出来なかったのですが、特別価格でフルコースの試食もできるみたいです。かなり安く試食できるようでした。

当日は、できる限り私たちもお料理をいただきました!本当に美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは、とても元気な明るい方でした。毎回、打合せも楽しく、次の打合せに何が必要かも説明してくれたので、準備もスムーズでした。
私たちが悩んでると、一緒に考えてくれたり
アイディアをくれたりして、信頼できる方に出会えて良かったと思いました。

あと、プランナーさんからサプライズを提案してくれたり、司会者さんや当日の会場担当の方々と連携をとってくれて、スタッフさん同士もすごく仲良い感じが伝わりました。

私たちは、父が車イスで体調が良くなかったので、宿泊室を父の休憩室にしてもらいました。もともと、私たちは無料で泊まれるプランだったので、同じ建物の中に宿泊室もあって、すごく助かりました。

打合せにいくたびに、駐車場の方や、フロントの方とも顔見知りになり、温かく気軽に声をかけてもらえて嬉しかったです。

立地・交通の便

親族だけの披露宴でお世話になりました。
当日は駐車場や玄関の入口から、スタッフの方が丁寧にお迎えしてくださいました。

岡山駅からも近かったのですが無料で迎えのバスも利用できたのでお願いしました。
新幹線で来る親戚も多かったのですが楽にホテルまで来れたとみんな喜んでました。
県外の方には、歩きだとちょっとわかりにくいかもしれないですが、送迎バスがあったので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは、周りからのすすめもあって、メルパルクさんに行きました。

建物の外観は確かに古さがありますが
中はキレイだったし、リニューアルもされているようでした。

私たちは、父の体調や県外の親族がいたので
施設を重点に式場を探しました。

メルパルクさんは、施設も整っているし
金額的にもリーズナブルでした。

決め手になったのはスタッフさんでした。

ガツガツせず、最初からリラックスしたなかでお話しできました。
本当にメルパルクさんにお世話になって良かったです。

きめこまかな対応に、いつも安心しました。

あんぱんち 726さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんぱんち 726さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区桑田町1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事