1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

心落ち着く、そして夢が広がる場所
探しても見当たりません

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
amichannel さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まだ、やりたいこと等も特に決まっていない。というか、何が分からないかも分からないような私たちでしたが、本当に丁寧に話を聞いて頂けました。もともと、「お見積もりもおふたりだけのオリジナルを作らせて頂きます」というスタンスでいらっしゃったようで、安心できる見積もりのご提案だったのと同時に、私たちがやりたい結婚式もイメージが湧いてきました。ぼんやりと訪れたのですが、結婚式をするのが楽しみになりました!
予想していた手出し内に収まって、というより先に予算を聞いて頂いて作って頂けたので本当に安心ました。
他の会場さんでは見られなかった、細かいルーム料金や付帯設備、ドレス用のインナーなど、具体的で分かりやすいお見積もりでした。

会場の雰囲気・設備

【挙式場】
とても想いを込められて出来上がった会場なのだなと、すぐ感じました。
目に飛び込んできた瞬間、涙が出てきてしまいました。
「他にはないですよ・・・」とご案内頂いたのですが、それは建物としてではなく、
そこに込められた想いも含めてなのだろうな、と思いました。
これまで、親族の結婚式にも何度か参加してきましたが、
「感謝の思いをここで伝えたい!」
大げさではなく心からそう思いました。
【披露宴会場】
もともと、披露宴という言葉に抵抗を感じていた私たちでしたが、「来てよかった」と、
本当に思いました。
ご招待させて頂く方々と距離が近い、オリジナルのパーティができる!
沢山の写真なども見せて頂いて、私たちのやりたい結婚式が見つかるかもしれない、そんな
期待感でいっぱいになりました。
会場の方々皆様で、案をだしたり、時にはお手伝いまでして頂けるということで、頼もしく
思いました。
ガーデンも緑や花々がとても綺麗に手入れをされていて、私たちまで愛されているような
気持ちになりました。
無理しない、私たちらしい結婚式ができそうです。

演出・オリジナリティ

私たちは、料理はもちろんですが、招待状や席札など皆様にお渡しするものはこだわりたいと思っていました。
マリーゴールドさんでは、作成やアイディアまで細かくフォローして頂けるとお話し頂き、実際に見せて頂いた
ものもとてもクオリティが高く、感激しました!
当日のダイジェストの映像も見せて頂きましたが、ここでも涙が止まらなくなってしまいました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

お取り扱いの衣装の多さ、店舗の多さ、オーダーメイドまでできるとのことで、驚きました。
衣装は事前にたくさん調べていたので、「こんな衣装がイメージなんですけど・・・」と
お伝えしたところ、本当に素早く、実際に取り扱ってらっしゃる衣装の写真を何枚か
取り寄せて頂きました。
安心しました。

料理

誰にでも美味しく召し上がって頂ける、安心できる試食会でした。
実際に食べさせて頂いたものをベースに金額も説明して頂けたのが、
費用の面でも安心できました。
アレンジやオリジナルも対応できるとのことでした。
ご挨拶頂いたシェフもとても気さくな方で、相談できる方だなと
思いました。
何箇所か見学に伺いましたが、マリーゴールドさんほど、シェフに
色々質問ができた会場は初めてでした。

スタッフ

私たちが、マリーゴールドさんで結婚式がしたいと、真っ先に思ったのが、スタッフの
皆様です。
皆様が自然にお出迎えご案内して頂きました。
どこに行っても私たちを見て頂き、呼んで頂き、
「貸切ってこういうことなのかなぁ・・・」
「だったら、大切なゲストのおもてなしも安心できるかなぁ」と、率直に思いました。
あいにくの雨でしたが、駐車場の方はずぶ濡れになりながらも傘を差し出して頂き、
「当日も私が皆様をお出迎えさせて頂きます!ご安心下さい!」と仰って頂いたのには
強く胸を打たれました。
プランナーさんはもちろん、おもてなしのスタッフ、お花のスタッフ、写真のスタッフ、
全てがグループで揃うとのお話も聞かせて頂き、任せたいと思いました。

立地・交通の便

マイクロバスや交通費の提案もして頂きました。
私たちは、多方面からのゲストが多いので、空港とインターのそばというのは、
私たちにとっては魅力的でした。
あとは、駅にバスを手配して頂けるのなら、問題はないかなと思いました。
街中の喧騒がもともと苦手なので、贅沢な立地・空間だなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オリジナル、手作り、なのに一つも不安を感じない。
初めて訪れた場所でしたが、とても温かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamichannelさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事