1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪神
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島駅前に建つ「ホテル阪神」は大阪駅からも徒歩圏内の好立地。あたたかみのある木と白で統一されたナチュラルな雰囲気の独立型チャペル。アフターセレモニーはガーデンでのリーフシャワーも。格調高い神殿での神前式も可能。挙式後の披露宴は天井高6mのモダンなデザインの「ザ・ボールルーム」、上品なシャンデリアが華やかな「クリスタルルーム」、大きな窓から光が差し込む開放感のある「エメラルドルーム」の3つ。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
福島駅, 新福島駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (35)

アットホームでスムーズな挙式ができます

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00
ユーナーカフェ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
1,456,745円 (34人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

両家の親族30人での挙式・披露宴で、最初のお見積りは200万円くらいだったのですが、最終見積もりでは145万円になりました。色々お話をしている内に、ご成約プレゼントとしてオプションも色々無料にしていただけたり、衣装代やブライズルームで支度&宿泊代などもプレゼントにしていただき、こちらが無理をして内容を削ることも少なく、とても安くなりました。広いお部屋で当日の支度と、そのまま宿泊が出来たのは大変助かり嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

私がイメージしていたような木と白い壁の明るい雰囲気がとても気に入り、こちらでの挙式を決めました。
父と歩くバージンロードの前に、新婦の誕生を意味する「ウエディングロード」があり、式場までを母と歩くことができ、挙式後は式場のすぐ横に明るい中庭があり参列者全員でバルーンを飛ばしたり、全員での集合写真も撮っていただけました。この写真を披露宴後に全員に持ち帰っていただけたのもとても良かったです。
また披露宴会場も式場と同じ階にあり、参列者にわかりやすいということも大変良かったです。
全体的にスムーズで親族だけの温かい雰囲気の挙式を上げることができ大変満足しました。

演出・オリジナリティ

親族だけの挙式・披露宴だったので、甥っ子や姪っ子、みんなが楽しんでくれる場になればいいと思っていたので、披露宴ではキャンドルサービスをバルーンに変えたり、お色直しのドレスの色当てのゲームをしたりしました。また、デザートブッフェを人数分サービスしていただき(約6万円分)素敵な演出ができ嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは一目が気に入ったものがあり、すぐ決めることが出来ました。
カラードレスはたくさん試着をして決めたので時間はかかりましたが、挙式後写真を友達に見せると似合うものを選んだと褒めてもらえました。
ネックレスやヘアアクセサリーなどの小物はセットになっていたものが気に入らず、別途装飾品にお金がかかりましたが、スタッフの方もずっと協力してくださり、悩んだ分気に入ったものになり満足しました。

料理

前もって料理の試食をさせていただけたので、その際に料理の量や、調理方法を確認することが出来ました。
参列者に年配の方が多かったので、試食の際に少し重いと感じた料理は素揚げに変更していただくなど快く変更を聞いてくださり嬉しかったです。

スタッフ

プランナーの方も大変親身になってくださり、予算を抑えることが出来たと思いますし、ヘアメイク・衣装スタッフの方も大変優しく腕も良い方ばかりだと思いました。挙式当日、打ち合わせ通りスムーズに進んだのはスタッフさん全員のプロ意識がものすごく高いからだと感じ、とても感謝を感じました。

立地・交通の便

梅田からも近いですし、打ち合わせもすぐ行ける場所で大変助かりました。
遠方の参列者の方にはそのまま宿泊もしていただけて便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユーナーカフェさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪神
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事