1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

雪の結晶模様のバージンロードに一目惚れ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
きのこのさと さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
1,809,667円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを組む段階で衣装枠は増やしてもらい、その他アルバムや前撮りプランなど絶対頼むであろうものは入れておいてもらったので最終的に金額は増えましたが特に不満はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雪の結晶模様のバージンロードが青く光る神秘的な所と披露宴会場の落ち着いた色合いとショーケースが並ぶ異国風の雰囲気に一目惚れしてこちらの会場に決めました。
挙式後のセレモニーを行うガーデンもとても綺麗でした。
天候に左右されない室内ガーデンとなっているので真冬の式でも花々の中でセレモニーを行うことができます。
ホテル自体も全体的に異国風の造りとなっており、理想にぴったりの会場でした。

演出・オリジナリティ

アナと雪の女王というテーマに沿って披露宴を行いました。入場から退場まで全てBGMを選び、会場装花や装飾までテーマに沿うように手作りしたり会場の方と相談しましたのでとても満足のいく式になりました。
友人たちにも手作り品なども褒めてもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスはきっとプラン内に収まらないだろうと思っていたので初めからアップしてもらっていました。芸能人プロデュースのドレスは高いけれど素敵なものが多いので衣装枠を増やしておくと選択肢が広がると思います!
試着も全部で5回ほど行き、5回目で理想のドレスに出会うことができました。新作が入るタイミングではなくても、前回の試着の時は貸し出されていたドレスが戻ってきていることもありますので納得するまで試着に行くのがおすすめです。
当日はプリンセスラインのウエディングドレスと佐々木希プロデュースの水色のドレスを着ました。そこで衣装枠をだいぶ使ってしまったので新郎はタキシード一着にオプションでお色直し用にベストを借りました。

料理

結婚式当日は3口くらいしか食べられませんでしたが見学の時と契約後の内覧会で食べていたので、お料理はとても美味しかったと思います。

スタッフ

見学に行ったときからの担当の方に最後まで担当していただきました。結婚式にテーマをもたせたかったのでいろいろ要望をあげてしまいましたがひとつひとつ対応していただき、また会場の飾り付けの部分でも要望以上に素敵に仕上げていただけたのでとても満足です!
ただ、ケーキカットのあとの撮影時間が長すぎて私たちも友人たちも困惑してしまったのでそこが少し不満でした。今までもそこそこな数の結婚式に参加してきましたがあんなにケーキカット後の撮影時間が長かったのは初めてでした。

立地・交通の便

JR札幌駅からは徒歩5分以内、地下鉄さっぽろ駅からは徒歩2分ですので、交通の便はとても良いです。結婚式の後に二次会を行う場合もそのまま札幌駅周辺で行うことも出来、すすきの辺りまで移動する場合もすぐ地下鉄に乗れるのでその点も良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきのこのさとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事