1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

自分たちの希望をかなえてくれる!コスパ◎

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 5.00
ぼぶぽんまる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,697,192円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの会場に行く前に他の式場にも見学に行っていたので、自分たちがやりたいもの、つけたいオプション等を見学の時点で伝え、当日契約特典等で値引きしていただいたものも多く具体的な見積もりで出していただきました。実際のも大きく値上がりすることなく、大変満足しています。
こちらの要望等を伝えると、それに見合ったものを提案してくださります。

会場の雰囲気・設備

当初、13階のホールシエルを希望していましたが、下見に行って3階のホールビクトリアに決定しました。
ホテルなので、ロビーからすべてにおいて豪華な雰囲気で、ウェルカムスペース・ロビーともに、アンティーク調のソファ等がおいてあるので、豪華で上品な雰囲気を感じられます。少し古さを感じるところもありますが、トイレ等もきれいに管理されているので、悪い印象はありません。
会場にもよると思いますが、チャペル、ホールビクトリアは同じ3階にありトイレにも近く、大きな移動なく過ごすことができたと思います。

演出・オリジナリティ

試食会やブライダルフェア等で、いろいろな演出を見ましたが、私たちはやりたいことがはっきりしており、またあまり費用のことも重要視していたからか、スタッフの方からの提案はほとんどありませんでした。
希望すれば、いろいろな演出を提案してくださり、できることがたくさんあると思います。試食会で私たちがみたものでは、花火のようなもの、フラッシュモブのオペラver、デザートビュッフェ等がありました。
全体を通して、本人たちの希望に合ったものを提案してくださります。

衣装・衣装小物

ドレスは、ホテル内の衣装室マリエクラッセ、提携先のタカミブライダルにてドレスの試着をしました。
私は着たいドレスの形がはっきりとしており、マリエクラッセでは見つからず、タカミブライダルに行ってみると、その場で選べるものも多くあり、取り寄せで多くの種類のドレスを試着することができました。
私はウェディングドレスはオフショルダーのもの、カラードレスは赤かピンクのものを希望しており、タカミブライダルの担当スタッフの方に相談にのってもらいながら、取り寄せをして何度も試着しました。同じものも何度も着て、試着中貧血になってしまうこともありましたが、いつも笑顔で丁寧に楽しく対応をしてくださり、毎回行くのが楽しみでした。
タカミブライダルは店舗数も多いので、ドレスの種類は本当に豊富です。インスタグラムで見つけたものをスタッフさんに伝えて取り寄せてもらったりしました。その分、提携先の式場も多く、土日の試着は混んでいます。
私は主に平日の夜に行っていましたが、空いていておすすめです。
小物等の種類も十分だと思います。

料理

下見の時にオリジナルのフルコース料理を試食して、フォアグラのパイ包みの肉料理がとてもおいしく、こちらに決めました。
当日もゲストの方たちにもおいしかったよ!と言ってもらえてよかったです。
お酒等も料理に合わせて回ってきてくださるので、みなさんに遠慮なく飲んでいただけました。

スタッフ

いろいろな要望に全力で応えてくださるスタッフの皆さんには感謝です。
式当日、持参した靴が少し大きいと伝えるとすぐに、綿を持ってきてくださりサイズを調整していただいたことでとても歩きやすく快適に過ごすことができました。たくさんのハプニングにも常に落ち着いて、みなさんで連携して丁寧に対応してくださっていて、何事もなかったかのようにすすんでいくことができました。
新郎は当日風邪をひいており、鼻水が出やすかったのですが、介添えさんがティッシュ等を常に気にかけてくださりました。

挙式の人前式の司会の人も緊張していたのかな?とは思いますが、司会の人と音楽の人のタイミングが少しずれていたりしたところがちょっと残念だったなと思います。事前に人前式の司会の方とも直接打ち合わせをさせてもらえばよかったなと思います。
また、事前に(早めに)渡していた持ち込みDVDの映像の文字が小さくて見えないかもしれないということを5日前くらいに言われてしまいましたが、他にも準備があり手直しできず。ゲストにも見えにくかったと言われてしまい、せっかく作ったのに残念な気持ちでいっぱいになってしまいました。1週間前にならないとチェックしてもらえないのかな?と思いますが、手直しもできるようにと完成したものから渡していたので、早めに確認していただきたかったです。
その2点だけが気になりましたが、みなさんが本当に気持ちの良い接客をしてくださっていて、大変満足しています。

経験豊富なスタッフが多く、安心して結婚式を行うことができます!

立地・交通の便

駅の出口からは近いものの、駅のホームからは少し歩きます。でも、中華街やマリンタワー、山下公園など横浜らしい景色を見つけているとすぐにホテルに着くので、楽しみながら歩くことができると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはかなりわがままをいろいろとお伝えして、直前にいろいろなものを持ち込み、対応が大変だったと思うのですが、飾りつけ等もとてもかわいくしていただき、ゲストからは大好評でした。
必要なところにはお金をかけるけど、そうでないところは削るという希望も、実際に伝えてはいませんが、感じ取ってくれたのか、私たちの要望にそった結婚式の準備をしてくださりました。
何人もの方の担当をされていて、忙しそうでしたがいつも素早く丁寧に対応してくださる担当の方には本当に感謝しています。

ぼぶぽんまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼぶぽんまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事