1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

安定感と絶品料理、絶景!女性同士もOK☆
金額面がある一定以上節約出来ない

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 5.00 4.00 4.00 -
Arupon@LGBT さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはりそれなりに…お値段はかかります。
しかしホテルさんなので、当日か前日の宿泊を一泊分入れられるのは特権かと思います。
30名、平日で、かなりリアルに見積もりを作り160万程かかりそうでした。
削っていくのも難しそうです。

親族や仕事関係などのゲストが多い方には、しっかりしているのでやはり手堅いかと思われます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは所感、手狭でした。
しかし席は奥行きがあるため、人数が少ないと少し寂しい感じかな?

披露宴会場は、やはり13F(でしたよね)の大きな窓からの景色は圧巻です!!
見学の際、これから本番があるとの事で、リアルな装飾を見る事が出来ました。
平日でしたら会場の人数制限はないそうで、しかもどの会場でも金額は変わらないとのこと。
3Fの、豪華ラウンジ付きの会場も立派ですし、新しく作られた3F専用のブライズルーム?は凄く可愛かったですが、ここでお式を挙げるなら13Fだなぁ…と思ってしまいました。
夜景が素晴らしいのかと思いきや、意外と景色の8割は海なので真っ暗なのが目立つかもとの事。
お昼がお勧めです。

演出・オリジナリティ

ホテルさんだけあって、安定感は抜群ですが、景色意外に特記するオリジナリティはそんなに目に付きませんでした。
しかし、比較的自由度は高い印象で、スタッフさんは協力的です。
3Fの会場の映像演出は凄かったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

サッと一見した、ホテル内のドレスサロンは小さかったです。

料理

フルコースの試食会でしたが、グレードの高いお料理だけではなく、かなりバランス良く実際のメニューから試食のコースを組んでくださり、大変参考になりました。
お料理も、抜群に美味しかったです。
今までで一番美味しかった!
食器、カトラリーもノリタケなど良いもので、料理長が凝ってらっしゃるらしく、ご説明も踏まえとても素敵でした。
高級品で目の肥えた方でもご満足かと思います。

お料理は素晴らしかったので特筆するのが難しいですが…私が一番感動したのはデザートでした。
ホワイトチョコレートのムーステリーヌが最高でした!甘さは控えめで、ベリーのソースが映えました。
添えられた、ピスタチオのアイスクリームがパイ?に乗っているものも、凄く美味しかったです!!

料理長が仰る通り、メインのパイ包みはパイが大変薄く、お肉がジューシーで物凄く柔らかくて美味しかったです。

スタッフ

皆さん感じ良く、首尾よくご案内頂きました。
プランナーの方は、ざっくばらんで気軽な感じの方でした。楽しく軽快に会話は出来ましたが、ちょっと素っ気ない気はしました。
ブライダル業界にありがちな、あまり感動的な接客も考えものではございますが、結婚式のお話なのである程度は幸せムードに浸りたいかなぁ…とも思いました。

この日はフルコースで試食会があったのですが…横浜マイスターの料理長さん、とっても素敵でした。
お料理のご説明は分かりやすく親切で、熱意とおもいを感じました。
また、以前の挙式者様が手作りされたメニュー表を、わざわざテーブルを回ってご案内されていて、とても嬉しい、暖かな気持ちになりました。

立地・交通の便

場所は比較的分かりやすいし、山下公園の真向かいなので説明も容易いと思います。
駅からも程ないので、ヒールでも問題ないと思われます。
坂道なども勿論ないので、ご年配の方にも安心かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

部屋選びと、お料理が肝になると思います。
披露宴会場は、3Fも頑張ってらっしゃいますが、やはり、13F…!

Arupon@LGBTさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてArupon@LGBTさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事