1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

横浜らしさと落ち着いた雰囲気ならココ!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kanayui さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

実はほかの式場を下見することなくこの会場が気に入ってしまったため、ほかとの比較ができません。
2月の閑散期の挙式ということで、多少はお安くなっていたと思います。(40名122万のパッケージ)
基本的に必要なものは全てパッケージに入っています。
比較検討せずにその場で決めたので、契約特典としてカラードレス50%OFF→10万円分のドレスプレゼンととなりました。

演出や引き出物は契約者内覧会があるので、そこで契約をすると割引やサービスをしてくれます。
挙式までに時間がある場合には、必ずこの内覧会を利用されたほうがいいです。

最終的にはランクアップの他、引き出物、宿泊客費用などもあったので300万ほどになりました。

会場の雰囲気・設備

ホテルが山下公園に面しており、抜群のロケーションです。
内装はレンガ調の壁面、アンティーク調の調度品でまとめられており、モダンクラシカルな落ち着いた印象です。

ホテル内にチャペル、披露宴会場があります。
ロビーが宿泊客と結婚式ゲストで分けられているため、落ち着いて過ごすことが可能です。

チャペルは小さなものですが、公園に面した大きな窓で開放感があります。
昼間は銀杏並木から差し込む光で優しい雰囲気、夜は天井や祭壇のクリスタルが窓に映り込み幻想的な雰囲気です。
参列者席がバージンロードに向いているため、両家ゲストがバージンロードを挟んで向かい合う珍しい形です。
L字型の短いバージンロードでも、入場からしっかりと見ることができます。
チャペル横に控え室がありますが、マジックミラーになっていて、中からゲストの様子を伺うことができます。
防音にもなっているので、挙式途中に子供がぐずってしまっても、控え室の中から見ることができます。
ゲストロビーには授乳室も完備されているので、赤ちゃん連れのゲストも安心です。

披露宴会場は最上階のホールシエルで行いました。
横浜の景色を見渡せる、抜群のロケーションです。
披露宴会場ごとにコンセプトが異なりますが、シエルは大きな窓をバックにした高砂席で、開放感もある雰囲気です。

演出・オリジナリティ

ホールシエルの高砂席は海に面した大きな窓をバックにしています。
そのため、カーテンオープンの演出があります。
山下公園からベイブリッジやMM21地区を望めることができるため、ゲストからおぉっと声が上がりました。
私たちはナイトウェディングだったため、きらびやかな夜景はゲストにも気に入っていただけました。

演出の提案はさほどありませんでしたが、こちらの希望にたいして一緒に考えてくださいました。
私たちはナイトウェディングだったので、クリスタルタワーを演出に加えました。

衣装・衣装小物

ホテル内に衣装提携先があります。
打ち合わせと衣装合わせが移動することなくできるので、大変便利でした。
種類も豊富にあり、プラン内で気に入ったものが見つけやすかったです。

2回目の試着の際にはあらかじめカタログから選んだものを用意していただけるので、提携先の他店舗からの取り寄せも可能とのことでした。
アクセサリー類は無料レンタルと、有料のものがあります。

料理

横浜マイスターに選定された料理長によるお料理です。
料理長こだわりのお野菜は見た目も華やか、ボリュームは男性ゲストにも喜んでいただけるものになっています。
しっかりと食べて満足していただきたい、という料理長の思いから全てのコースが納得のボリュームです。

試食会は標準のフルコースが頂けるものと、上位2コースをフルコースで食べ比べできる契約者向けのものがあります。
全てのコースでお料理の差し替えが可能ですので、ぜひ全コース試食することをおすすめします。
また、実際のボリュームを知ることで、お呼びするゲスト層にあったものを選びやすくなると思います。

デザートブッフェも可能です。
私達はゲストに女性も多かったので実施しましたが、お料理とのボリュームバランスもあるので、フルコースの試食は参考になりました。

試食会では子供用のプレートも出していただけましたが、とても豪華で手の込んだお子様プレートでした!
2歳の息子が全て食べきれる量ではなく、大人でも満足できてしまうようなボリュームでした。
料理長のこだわりを一番感じることができました。
お子様向けメニューはプレートの他に、フルコースメニューもあります。

主観ですが、今まで参列したどの披露宴より美味しいお料理&ボリュームでした!!
料理長のお料理はホテルのランチ&ディナーでも味わえるのもおすすめポイントです。
試食会の際には、料理長自ら説明をしてくださいます。
また各テーブルを周って気さくに話しかけてくださったり、子供に特別にケーキを出してくださったりとお人柄を感じることができました。

スタッフ

プランナーさんとはメールでのやり取りもできるので、スムーズな打ち合わせができました。
基本的には下見やフェアで相談した方が、そのまま専属プランナーさんになってくださるようです。

2歳の子供と一緒に打ち合わせに伺うこともあったのですが、ソファー席にしてくださったり、子供用にジュースを出してくださったりと配慮をしていただけました。
また本番では多くのスタッフさんたちが子供を気にかけて下さり、ぐずることなく終えることができました。
子供を抱っこすることも多く、その度にビスチェタイプのドレスが下がってしまうことを相談すると、すぐに滑り止めを挟んだりして素早い対応をしてくださいました。

披露宴の最中にゲストに粗相があったのですが、その報告もすぐにいただけました。
お詫びの方法などもまず私達に相談してからだったので、状況を把握しやすくスムーズに対応してくださいました。

立地・交通の便

山下公園に面しているため、ロケーションは最高です。
地下鉄、JRどちらの駅からも少し歩くことになります。シャトルバスはありません。
迷うような道順ではありませんが、時間に余裕を持って行かれた方がいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル内に提携の花屋さんがあるので、装花やブーケの相談もすぐにできます。
こちらのイメージをしっかりと聞いてくださるので、やりたいことなどはちゃんとお話された方がいいですよ。写真などあるとなお良しだと思います。

プレゼントやブーケなどの持ち込み料はかかりません。
私はブーケを外注しました。
また贈呈用花束も遠方からの義両親の為、リースにして、こちらもブーケと同じ方に外注しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanayuiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事