1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

プランナーさんの対応が素晴らしい!
最後の方時間が迫った感じがあった

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
モフタンタン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初、私達は式は家族のみにしようと思いましたが途中で新郎の親族のみ人数追加しました。

利用したのはファミリープランでプラス追加人数という形でしたが
少人数(約25人未満)で、
料理プランとフリードリンクをワングレート上げましたが約140万円で収まりました。

最初、お色直しはどうするか悩んでいましたがこのプランでは、
新婦もドレス代も2着目は半額というのには助かりました。

利用したファミリープランは新郎新婦は宿泊無料と魅力的プランでした。

参列者も希望申し出れば、お部屋のタイプも選べて少し値下げで泊まれました。

途中、料金で疑問点がいくつかありましたがプランナーさんのアドバイス対応が良かったので、すぐに解決しました。

とても満足したプランでした。

少人数で式を挙げたらかなりの割高になるのに値段的にも良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場は13階のシエルで披露宴を行いました。
夜でしたので夜景がとてもキレイで、みんなに好評でした。

演出・オリジナリティ

私達は花嫁の父親の趣味であるお祝いの踊りを余興で取り入れてもらえました。

その余興のきちんと些細なことも打ち合わせしてもらったので助かりました。

そして、みんな花嫁の父親のお祝いの踊りで盛り上がり好評で良かったです。

(もちろん踊った本人も花嫁の前で踊れて嬉しいと言っていました)

当日、急遽、新郎新婦で歌うことになりましたが直前に伝えても素早い対応できちんと余興も出来ました。

私達は家族と新郎の親族のみで挙げたのですが司会進行をいとこの方に頼みました。

プランナーさん↔新郎新婦↔いとこ経由で司会の打ち合わせをしたのですが、きちんと無事に進められたので良かったです。

とても素晴らしい結婚式になりました。

みんな素晴らしい結婚式で良かったといってくれて良かったです。

衣装・衣装小物

予約の際にどんなドレスを、着たいかをイメージを伝えておいたのでドレスはスムーズに選べました。

サイズが大きめな花嫁でしたが、イメージにあったドレスが選べて大満足しでした。

小物もどれも素敵でした。
予算範囲内で収まりました。

新郎は、お色直しはタシキシードの中のチョッキの衣装替えのみをしましたが料金も納得の値段となり大変良かったです。

お互いに希望した感じからイメージにあった衣装選び、小物の選びも共に楽しく選択できて良かったです。

ドレス試着は土日は混みますので早め予約を確保するか平日を予約することをおすすめします。

そして人気のある(特に大きめなサイズは)ドレスは早めにキープ確保してもらうほうが良いと思います。

料理

とても美味しいく、参加者様はどれもみんな完食でした。

甥っ子、姪っ子といった子供向けの料理も、とても美味しいく参加した母親たちも料理の美味しさに夢中になる子供たちにホッとしていました。

特に料理に高辛口な父親もかなりの高好評でした。

あんなにどれも美味しいと、言った父親は初めてみました。

フリードリンクもノンアルコールも美味しく飲めました。

みんな笑顔な式になり、とても素晴らしい思い出となりました。

ウェディングケーキも最高に美味しく、もっと食べたかったぐらいです(笑)

料理長が横浜マイスターの方なのでさすが!と思いました。

試食会は絶対行くことをおすすめします!
マイスターの方にお会いできて貴重な料理話も聞けるので料理のことももっと知れます。

スタッフ

ウェディングドレスと高いヒールという慣れてない私でしたがコツを何度も指南してくださり助かりました。

式の作法も分かりやすくレクチャーしてくださり上手く、式も出来ました。

一番心配だった甥っ子、姪っ子といった幼い子供もいましたがみんなスタッフさんも子供の対応に慣れた対応に安心しました。

婚礼担当のプランナーさんはとても素晴らしい方でした。

初めてのたくさん出てくる用語に戸惑ってしまっていたのにきちんと丁寧に説明の対応してくれました。

些細な疑問点もすぐに解決しました。

約2ヶ月で決めてからかなりのハイスピードな期間で式を、挙げましたが
このプランナーさんで本当に良かったです。

ありがとうございます。

式を無事に挙げられたのも感謝です。

立地・交通の便

初めてくる方でも分かりやすい場所にあり、目印が目の前の山下公園でしたので駅から歩いて駅から5分かからずに会場にたどり着けました。

立地場所も、とても海が見えるためキレイでしたので夜の式もおすすめです。

当日はカメラをお忘れなく!と言いたくなります。

私たちは夜に式を挙げましたが、夜景にもうっとりして親族や家族にも夜景のキレイさも大好評でした。

近くには歩いて約5分ぐらいの場所に、コンビニエンスストアーもあったので式あとでも大変助かりました。
(コンビニの店舗はセブンイレブンでした。※2016年7月現在)

会場も周りも駐車料金が高めなので打ち合わせの時は電車、バスといった公共交通でくることをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから結婚式を挙げる未来の花婿さん花嫁さんに伝えたいので書きます。

短時間でプランナーさんの対応を見抜くことも必要でした。

具体的な細かな質問にもきちんと対応してくれる会場をおすすめします。

特に値段です。

他もまわりましたが…。

安さのみで…。客引きをしている感じというところもあったので要注意です。

私達が挙げた会場はきちんと答えられたのでここだ!と思い決めました。

料理も大事です。
結婚式は料理も、ポイントになります。

お色直しのときに待っている時間も料理は披露宴参加者様は料理を食べます。

料理が美味しいと盛り上がります。
絶対、試食会は足を運ぶべきです。
みんな貴重な時間の中、参加しているのですから。

最後にこの書き込みが参考に、なれれば幸いです。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモフタンタンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事