1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

スタッフ皆さんがとっても丁寧でした!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 5.00 4.50 5.00
raterate さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理や引き出物、装飾、遠方ゲストの宿泊など、妥協せずに予算内でおさまりました。
ゲストが多く事前の出費は大変でしたが、あれだけのクオリティで予算内に収まったことを考えると、コスパはすごく良かったと思います。
見積もりの時点で、必要となりそうなものほぼ入れて、高めに出してもらったことで、そこを起点にじっくり考えられました。

会場の雰囲気・設備

13階の披露宴会場からの景色は最高です!
海側が一面大きな窓になっており、横浜の海を一望できます。
壁は濃い茶色と渋い配色なので、全体的に大人っぽい雰囲気です。
反対に、3階の会場は華やかで豪華です。
また、ホテルなので設備はさすがにしっかりしています。
レストランウェディングや迎賓館も見に行ったりしましたが、遠方ゲストが多く、年配の方もいらしたので、1ヶ所ですべて備わっていることは大事でした。
ホテル内のあちこちに置かれている調度品も素敵です。

演出・オリジナリティ

本人たちにあまりこだわりがなく、普通で良かったのであまり聞くこともなく(笑)、十分だったと思います。
いろいろやるよりは、ゲストとの時間を大切にしたいと思い、新郎新婦がいない間に、ウェルカムキャンドルやスケッチアニメーションのプロフィールビデオを流しました。

衣装・衣装小物

和装、洋装、どちらもこれだー!!というものに出会えました。
しかも予算内。
和装からウェディングドレスへのお色直しで、二次会は同じホテル内でそのままのウェディングドレスにしたのですが、披露宴では付けなかったフリルの肩紐を付けただけで印象が変わり、ゲストに「同じドレスなの?」とびっくりされ、お得感も味わえました(笑)。

料理

他の会場も含め、あちこちで試食しました。
美味しいですよ!
披露宴会場の階に厨房があるそうで、ホテルのデメリットとしてよく挙げられる「冷めた料理がでる」ということも全くないです。
通常のコースとは別に、「料理長お勧めメニュー」というのがあり、私が思い描いていたメニューと同じ&費用的に無理のないランクアップだったことが嬉しかったです♪

スタッフ

最初から最後まで、本当に良くしていただきました。
会場の景色も大事な要因でしたが、見学会でお会いしたプランナーさんの人柄で、この会場に決めた部分も大きいです。
当日のスタッフさんも、しっかりサポートしてもらい、安心して臨めました。

立地・交通の便

改札から出るまで、長い通路を歩くのがやや難点ですが、出てからは近く、わかりやすい立地にあるので案内しやすかったです。
すぐ近くにコンビニがなく、観光地のため夜が早くそのへんは不便になるかもしれず、宿泊ゲストには事前に伝えておいて正解でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてraterateさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事