1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

横浜らしいウェディングが叶った
打ち合わせの時間を待たされることがある

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.00 4.00 4.00 3.50
pika1029 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
3,868,175円 (85人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場提携のマリエクラッセのドレスを選べば、割とリーズナブルにかりられます。が、セットに含まれる料金のドレスではやはり満足はいかなかったので、多少の足が出ました。
試着になんどもなんども足を運んでまだ決まらないの??と思われたかもしれませんが笑、満足行くドレスを決めることができました。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体はややこじんまりとしていて広々としたホールなどはありませんが、イギリスのアンティークの調度品が置かれ、落ち着いているけれどもアットホームな雰囲気です。古きよき時代の横浜らしい風情のホテルです。

式場は、ゲストが対面式で新郎新婦を横から見る少し変わったスタイルです。天井と床がクリスタルのように輝いて水面のように新郎新婦の姿が映ります。式場だけホテルの雰囲気とちょっと違い、モダンな感じだったので少し違和感でしたが、出来上がった写真を見たらとてもきれいで満足のいくものでした。誓いの最後くらいに式場のカーテンが開かれ外がみえます。五月だったので、一面の窓には山下公園のイチョウの緑が良く映え、それもとてもきれいでした。
トイレもちょうど良い個数があり、問題ありませんでした。

披露宴会場はオーシャンビューで、開放的でした。カーテンが開く瞬間は、ゲストも歓声をもらしていました。遠くからやってきた親戚には観光気分も味わってもらいたかったので、良かったです。あいにく晴天ではなく曇天でしたが、きれいでした。

演出・オリジナリティ

式場から提案されたものは突飛なものはなく、普通の演出でした。が、キャンドルサービスもスモークもきらきら輝くシャンパン注ぎ?にも特に魅力を感じなかったことと、ゲストには余興を頼まず純粋にその場を楽しんでほしいという思いから自分たちで一つ演出を考えることにし、豪華景品を用意してお色直しのドレス色当てゲームをすることにしました。
もっと色々提案してほしかったなという思いもありますが、打ち合わせ通り滞りなくゲームも進んだので良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスと同様マリエクラッセのものを選びました。わたしはそこまでこだわりがなかったので、全てプラン内に収まるもの&持ち込みのパールネックレスを身につけたので、特にそこでかかるお金はありませんでしたし、満足でした。が、プラン内のものを選ぶ場合はイミテーションになります。プラン外では有名ブランドのティアラとか、ネックレス、ロングのベールなどが用意されていました。それらを身につけたい場合は、プラス五万円~は見積もっておいたほうがいいかもしれません。

料理

フォアグラのパイ包みがとても美味しく、これをメインにいれました。
前菜からデザートまで、自分である程度カスタマイズできるのも良かったです。乾杯の前に、ゲストが手持ちぶたさになったり喉が乾いてしまわないようにと、私たちが入る前から飲み物を振舞ってほしいというお願いも聞いてもらえて嬉しかったです。

スタッフ

介添えの人やホールリーダーの方もが手慣れている様子で、こちらの緊張をほぐしてくださって安心しました。
司会の方も、かたくなり過ぎない肩の力を抜いた式にしたい‥というこちらの希望に沿った方にしていただきました。

立地・交通の便

元町中華街駅の改札から会場まで10分程度。屋根伝いではないので天気が良くない日は濡れたりしてしまいます。が、山下公園すぐそばで、海も近く、横浜らしい雰囲気の広々とした通りに面しているので、観光気分を味わえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場はメインテーブルの後ろが横浜の街や山下公園が映し出されたオーシャンビューになっていて、とても開放的でした。
横浜出身の二人なので、横浜らしいウェディングをしたい!と思っていたわたしたちにはぴったりの場所でした。
特にトラブルもなく順調に式が運び、両親にも義両親にもとても喜んでもらえて、一生の思い出に残る式となりました。
ご尽力いただいたスタッフの方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
ここで挙げることができてよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpika1029さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事