1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

理想を超える結婚式。最高でした☆

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
concha さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族婚だったので「ファミリーウェディング」プランを使いました。最終的な金額は18名で115万(家族の宿泊費込)です。他にお安い式場も見ましたが、私達は『家族をおもてなしする』というのがコンセプトだったので、ロケーション、雰囲気、お料理、スタッフの方々の対応、すべての点でモントレさんが理想的でした。ここで挙げて良かったと心から思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは下見の段階で大変気に入りました。短めのバージンロードと、対面式なところがこぢんまりした家族婚にピッタリでした。大理石の床と、ブルーのライティングが幻想的で品がある上に、正面のカーテンをオープンした際、横浜の美しい景色が広がるので、いるだけで感動が広がります。昼間でもいいと思いますが、少しずつ空の色が変わる夕方のお式もおすすめです☆

演出・オリジナリティ

一番の思い出は、当日開催されていた横浜の花火☆カーテンオープンで広がる横浜港の夜景に歓声、まもなく大きな花火が見え、最高に贅沢なサプライズに家族全員歓喜でした。予約段階から花火開催がわかっており、また少人数なのに最上階のホールシエルを使わせていただけるというのが、式場決定の決め手で即決でした。この立地を最大限に楽しんだ披露宴だったと思います。横浜花火の日のナイトウエディングは本当に本当におすすめです。ホテルモントレ横浜さんだけが叶えてくれる特典?(追加料金なし笑)ですので、お早目の予約をおすすめします(^_-)-☆
披露宴は家族全員参加、がコンセプトで、ムービーや歌、踊り等、数々の家族余興で楽しいひと時となりました。招待客がいない家族婚ならではの披露宴、「楽しかった」「良い式だった」と家族みんなが言ってくれたのが一番嬉しかったです。何一つ心配なく良い披露宴となったのは、モントレのスタッフさんの完璧な運営おかげです。

衣装・衣装小物

ドレスを選ぶのが一番時間がかかりました・・・。ホテルの衣装室と提携先に何度も通い何着も試着し、最終的には提携先のフォーシスさんのドレスに決めました。ホテルの方も提携先の方も、嫌な顔せず、最後まで付き合ってくださいました。散々迷走しましたが、最終的には一番自分にしっくりくるものを選び、後悔ゼロどころか嬉しさいっぱいでした。
小物もステキなものが揃っていましたが、アクセサリー、ベールは持ち込みし、ティアラのみホテルの衣装室でお借りしました。ブーケについてはホテルのお花担当のスタッフさんにドレスのデザインをお見せして、合うもののアドバイスをいただきました。白バラのティアドロップ、とても素敵でした♪

料理

フェアの試食会で、その美味しさに主人も私もやられました。当日は前菜とメインのお肉をグレードアップし、家族にも大好評でした!お料理はおもてなしにはとても重要な部分だと思いますが、モントレさんは自信をもっておすすめできます。家族の中にちょうどお誕生日の方がいて、デザートプレートをさりげなく、可愛くデコレーションしていただきました☆
私は当日はほとんど食べられなかったので、記念日にまた伺いたいと思います。

スタッフ

フェアの下見の時から担当していただいた可愛くてしっかり者のプランナーさん、介添え人の方、キャプテンの方、メイクの方、カメラマンの方、配膳スタッフの方、皆さん本当にあたたかくて、この人たち全員に見守られ支えられた一日でした。相当無理も言いましたが、そのほとんど全てを叶えてくださいました。皆さんプロフェッショナルで、笑顔が素敵で、本当に言うことなし!です。

立地・交通の便

みなとみらい線「元町中華街駅」から数分の立地で、初めてでもわかりやすいです。またホテルのそばから羽田空港行のバスにも乗れるので、遠方から来るゲストにも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんなに挙式披露宴が楽しいとは思いませんでした。私達はもちろん、ゲストである家族皆にも楽しく思い出に残る一日になったのは、モントレ横浜さんだったからだと思います。改めて感謝を伝えたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてconchaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事