1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

景色&料理重視な方にお勧め

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.00 3.00 3.50 4.00
pukka1212 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終370万円
花やキャンドルなど、テーブル周りで予想外に値上がりしました。ドレスは予想通りか、予算内で選べたと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場からの景色が山下公園と横浜港が一望でき、きれいでした。カーテンが開いた瞬間に歓声が上がりました。
チャペルの横にマジックミラーの控室があり、参列者の到着を隠れて見れたので、緊張しました。

演出・オリジナリティ

ドレス当てクイズをしました。くじ引きして、当たった2名にプレゼントを進呈しました。開始までの余興として、全員参加型で楽しんでもらえたと思います。
料理長の料理の説明をお願いしましたが、写真撮影のタイミングとかぶるので、友人達はあまり聞いていない様でした。
参列してくださってる方を、突然指名して、感想を述べてもらいました。

衣装・衣装小物

種類が豊富にあり、何着も試着できました。当日、生花をヘアアクセサリーとして、頭につけるか、髪飾りにするか迷いましたが、最終の衣装合わせまで回答を待ってくださったので、納得して本番の組み合わせを考えられました。

料理

それぞれのコースの中の好みのものだけチョイスして、料理を決定できたのでとても良かったです。
前菜のお米にしか見えないパスタの1品が大変好評でした。ボリュームは、食事だけだと少し少なかったかもしれませんが、ドリンク飲み放題にしたので、男性にも満足して頂けたようです。

スタッフ

チャペルの流れは、当日の式直前に教えてもらいますが、教えてくださる方が間違えており、かなり混乱しました。控室で、介添え人の方に訂正され何となく正式な流れを覚えましたが・・。全体的には、スタッフの方々はアットホームな感じでフレンドリーなので、相談はしやすかったです。
友人も、配膳していたスタッフの方が、面白い方だったと言ってました。

立地・交通の便

ロケーションは抜群だと思います。晴れてたら、本当に景色が綺麗です。交通も駅も近いし、バス停も近いので悪くはないかと・・。中華街の駅出口までは意外に遠く感じますが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

早く式場が決まっても、打ち合わせが3か月前からなので、直前は結構あわただしかったです。こまめに計画して、準備しないと、本当に大変な目に合うと思います。
山下公園で写真を撮るのは、別途追加代金でしたが、ぜひお勧めします。(公園にいる方にお祝いしてもらえます)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpukka1212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事