1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ノビアノビオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ノビアノビオ」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二軒屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)

お料理良かった! その他の改善に期待!

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 3.50 4.50 4.50 4.00 -
MIOREO さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年12月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

季節がら、12月の結婚式でしたのでエントランスに大きなクリスマスツリーがありとても素敵でした。
新婦の友人として参加したのですが、久しぶりに会う友人の幸せそうな姿を見られて良かったです。
披露宴会場が1つで、貸切でしたので、他の新郎新婦やゲストを見ることもなく、
ゆっくりと過ごせたのはとてもよかったかなと思います。
最初に着替えをしたかったので、お部屋の有無を予め新婦に伺っていて、部屋はあると知っていたのですが、
「階段で2Fに上がってください」とスタッフさんに言われて、ちょっと不便だなと思いました。
お手洗いも2Fのみでした。(もし私が見つけていないだけならすみません)
披露宴会場が2F建ての2F部分でしたので、始まってしまえば楽ですが、最初の待合の際は不便さを感じました。
エレベーターも奥にあったのですが、気付いたのは披露宴中でした。
エレベーターがあるなら最初に案内がほしかったです。
待合のロビー(1F)は広かったです。

演出・オリジナリティ

人生初めてのガーデン挙式に参列しましたが、
晴れていたとはいえ、12月にパーティードレスでガーデンはちょっと。。。
新郎新婦の希望なら仕方ないですが、とても寒かったです。
式場よりひざ掛けを貸して頂きました!ご配慮ありがとうございました。

今流行りの、『ディズニーのラプンツェル』をイメージした披露宴でした。
会場の装飾や装花の色味など、とても新婦らしく可愛かったです。
生い立ちムービーやエンドロールなど、映像を流していたのですが、会場にスクリーンが1つしかなく、
しかも目の悪い私が座っていた席が一番奥でしたのでとても見づらかったのが残念でした。
ウエディングケーキはかなり凝ったディズニーのケーキだなと思いました。
できればもう少し、写真を撮る為にケーキを置いておいてほしかったです。
(ファーストバイト後にすぐ引かれてしまったのがもったいなかったです)
その他の演出はごく一般的なものでした。

料理

非常にボリュームがあり、とても満足でした。ドリンクの種類も豊富でした。
フォアグラから魚料理からメイン料理、リゾットまでとても美味しかったです。
私たちの席には、妊婦の友人も数名いたのですがお料理もその人専用に特別にしていたように思いました。
すごく素敵な対応だなと思います。

スタッフ

プランナーさんが一生懸命新郎新婦をサポートしているのが見えました。
その他のスタッフさんも笑顔でご対応してくださったので良かったです。

立地・交通の便

主要駅からは少し離れているように思います。
だいたいの徳島の人は車で移動しますので、それ程気にならないと思います。
大きな道路から少し細道に入りますので、静かな雰囲気で良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

着替える為に貸して頂いた部屋ですが、かなり温度が高く暑かったので、
他に一緒に着替えていた方も12月なのに汗をかきながら着替えていました。
空調の調整をお願いしたかったのですが、披露宴が終わった後なので片付けでバタバタされていて
2Fロビーにお声を掛けられる方がどなたもいらっしゃらず、でした。
コンシェルジュスタッフさんがいればなあと思いました。

また、遠方よりトランクで来たのですが、クロークなどの預かって頂く場所もなく
「トランクは着替えた部屋に置いておいてください」とスタッフさんに言われた時はかなりビックリしました。
確かに貴重品は入っていませんが、披露宴中のことを考えると・・・。
クロークがあればいいのになあと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMIOREOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノビアノビオ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市沖浜2-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事