1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (44)

庭の見えるお屋敷で

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 - 4.50 4.50 -
mi-sha さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2011年2月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
和のゲストハウスという感じです
挙式、衣装、披露宴、ペーパーアイテムなど合わせて256万です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
6室あり人数によって違います。
家屋の真ん中に庭と池があり、どの部屋からも庭が見えるようになっています。
大きな鯉がいます。
モミジや枝垂桜などがあり、季節によって楽しめます。
2階からは滝も見えます。
挙式をする神殿もあり、50名ほど入れますが親族中心です。
披露宴は人数によって広さが違いますが椅子か座椅子が選べます。
ほとんど椅子が主流だそうです。
雅楽の生演奏もできます。

■ 演出・オリジナリティの満足度
メニューは、料理長が手書きをしたものや印刷したものには結んだ紙に挟むなどのペーパーアイテムの趣向もあります。テーブルコーディネートもかなり凝った和テイストが楽しめます。

■ 式場スタッフの満足度
仲居さんたちは着物です
コーディネーターの方も細かくいろいろ聞いてくださり
どういう趣向にしたいとか、庭や鯉の話などもしてくれました

■ ロケーション・交通の便の良さ
私の足で築地駅から7~8分でした
駐車場は店にはないので近くのビルの駐車場で1H400円です。
とても静かで市場が近いとは思えない雰囲気です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
玄関を入るとゲストを琴の演奏で迎えます。
写真スポットがたくさんあるの和装、洋装、どちらでもOKです。

料理は料理長と細かく打ち合わせをしてほぼオリジナルに近い感じだそうです。

mi-shaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmi-shaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事