1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (44)

気心知れた身内で挙げるならここ

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 4.50 3.00 -
nakanaka さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2008年10月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
新富町から徒歩7~8分の場所にあり、駐車場は無い為(元々個人邸)最寄り駅からのタクシーをお勧めします。
周りは人通りは少なく、建物の周りに高い囲いが有る為に中の様子は判りませんが、玄関構えを見ると、高級料亭を感じさせる構えのものが有り、中に入ると、さすが、元三菱財閥創業者、岩崎弥太郎氏の別邸だけ有り
現代建築物ではなかなかない、明治後期から大正の建物の風格が味わえ、そこを昭和六年に本多次作氏が創業させたと聞きます。

建物はとても広く、建物に囲まれる様に池が有り、新潟の山古志村から来たという高級錦鯉が出迎えてくれます、また奥に行くと個室に面する中庭側に滝が作って有ったり、個室が多く、接待用には特に適した場所だと感じました。

建築当時は無かったものだと思いますが、出雲大社が祀られている神殿が有り、神前式には全く問題ありません。

建物の大きさの割には、元々は式場専門に作られているわけでは無いので、よく有る大きな吹き抜けの何百人も収容できる会場などは有りませんが、一番大きな部屋は100人前後の式には対応できる為問題はないと思います。
基本的に木造建築物なので、大音量な余興には向いていないと思います。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
さすが高級料亭だけ有って、中に入ると、広い玄関ホールが有り、そこで靴を脱ぎリラックスして楽しんで貰おうという感じがさせられます。
中はわいわいがやがや感はあまり無いのですが、広さの割りにどこに移動してもスタッフ方が居たのでスタッフの人数は相当多いように感じました。

玄関を入ると担当の方が丁寧に案内してくれて、説明も丁寧で感じが良く、これまた流石高級料亭といったところです。
八芳園との提携会社の為、従業員の中には実際に八芳園の方も居るためか、お互いの良いところを活かし、おもてなしは万全と感じました。

1日に2~3組み程しか式は設定しない為、他の組とバッティングしないような配慮がされていて、おもてなしはとても良いと感じました。
それと関連して建物や運営維持管理に費用が掛かるせいか、神社やホテルで挙げるより基本的な部分の金額が他の式場より高い感じがあります。
料理は少々高い感じがありますが、ここの格別な料理が味わえるので納得いく価格では無いかと思います。

接待や固定客、団体の会合が毎年入っているので、日程に確認予約は余裕を持ってした方がよいと感じました。

今回は下見ですが、ここと提携している、着付け美容のスタッフの方がブライダルフェアで準備してくれていて、新郎新婦ともに着付け、かつらサービスまで本番さながらのサービスをしてくれて、更に専属の写真会社の撮影スタッフまでいて、記念に何カットか中庭をバックに写真撮影をしてくれたのが、他ではなかなか無いフェアのサービスと感じ、有難う御座いました。  

nakanakaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnakanakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事