1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (43)

オフシーズンであれば値段は抑えられる模様 (投稿者jeijeiさん)つきじ治作 費用と料金

jeijei さん (男性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2017年4月(投稿 2017年5月)
下見
見積金額 1,637,504 (15人)
出席者単価 109,166 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

オフシーズンであれば値段は抑えられる模様

値上がりしそうなポイント

名物の水炊きがとても美味しいのですが、コース料理のメニューには入っておらず、オプションで付けようと思うと一人あたり2,700円ほどするみたいです。
是非ゲストの方にも味わっていただきたいですがそうすると結構値段は上がります。
また、米俵カットなど面白そうな演出もあるのですが、こちらも比較的値段が張ります。

値下がりしそうなポイント

いただいた見積りは予算を大幅にオーバーしていましたが、1月から2月頃であれば値段を大幅に安くできると言われました。値段を下げたい方は冬頃を狙っていくと良いと思います。

アドバイス

和婚をしたい方であれば非常にオススメです。
外観も内観も純和風で趣があって綺麗ですし、入り口では琴の生演奏も聞けます。
また、料理も絶品なので、料理にこだわりたい方にもオススメです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjeijeiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    お料理を水炊きコースにしたので値上がりしました。また、席料の他に控え室料が新郎新婦分かかってくるので少しずつ値上がりしました。 また、衣装のプラン代が高く、割引も入っていないため値上がりポイン...

    モモンガ― さんの費用明細(下見)
    モモンガ― さん
    認証済み
    訪問 2022年2月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    ドレスの持ち込みには持ち込み料がかかりました。 季節の会席コースから水炊き会席コースにすると金額が差額×人数分値上がりしました。両家の着付けやレンタル代を含めるともっと費用がかかると思うので最...

    lucky919 さんの費用明細(下見)
    lucky919 さん
    訪問 2022年12月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    ・特別にこだわった点はないため、これが最低限と思います。実際に打ち合わせが始まると、衣装などでここからプラスされると思うので、ここをスタートラインと捉えておくのが良さそうです ・水炊きが美味し...

    kkkkmt さんの費用明細(下見)
    kkkkmt さん
    認証済み
    訪問 2022年11月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    一月の割引で挙式料や控室を大幅に割引していただきましたが、挙式料や控室に対してかかっていたサービス料は割引されず計上されたままなので、疑問を感じる見積りでした。 料理は本当に美味しいので、多少...

    ねずさん● さんの費用明細(下見)
    ねずさん● さん
    認証済み
    訪問 2022年1月(投稿 2022年1月)
  • 下見

    お料理はすでに一番上のプランで入れているので、これ以上大幅に予算を越えるとすると衣装です。 衣装のプランが他の会場と比べて割高に感じました。色打掛はピンキリなので、気に入った衣装が高価だった場...

    ウェスティン花嫁 さんの費用明細(下見)
    ウェスティン花嫁 さん
    認証済み
    訪問 2021年2月(投稿 2021年4月)
下見の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事